株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

受託開発アプリの運営進行
K.K
【出身】アミューズメントメディア総合学院  ゲームプランナー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受託開発アプリの運営進行
ゲームプランナーとして施策の作成から全体の進行管理までを担当しています。
具体例を出すと、課金物や新規イベントのデータを作成したり、全体を見渡して問題のあるところや危ないところにアプローチしていくことでプロジェクトの運営に貢献したりするところです。
最近ではエンジニアやデザイナーとも連携をとっていき、作業する人がやりやすい環境やフローづくりについて考えていることが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力の意味
私はそもそも仕事をすること自体が好きです。そのため積極的に仕事をしていきたいと思います。
しかし今までの経験上、社会では努力が認められることは多くはありませんし、人間関係などが理由でただ仕事を進んでやればいいというわけでもありません。
そんな中でも今の仕事では自分の頑張りによって、不具合がなくなったり実際にユーザーからの信頼につながったと感じられることが多くあります。
具体的には、サーバー負荷によりやむを得ず緊急メンテナンス対応を行った際に、SNSなどで多くのユーザーからあたたかい言葉をいただいたことがありました。
努力が認められたと思いますし、これからも運営に携わり一層頑張ろうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身の成長と目標の実現を見込める社風
私は「自分発の企画を作り大きな売り上げを上げる」という長期的な目標を持っており、この業界に就職することを決めました。
そして業界の中でもその目標を達成するために、最も可能性を感じたのがアピリッツでした。
主に「自社開発」と「若手の活躍」という2つの要素により、自分自身が成長し目標に確実に近づけると考えました。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は「なぜそうしたいのか」を細分化して考えることが常に自分の強みになると信じています。
たとえばなぜこの会社に就職したいのか、なぜこの業界に就職したいのか、そもそもなぜ就職したいのかなどです。
これを誰よりも深く突き詰めること、それが就職活動のやる気や就職してからの向上心につながるはずです。
時間は平等にあるので他者より濃い有意義な時間を過ごしてください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる