株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スマートフォンゲームの2Dイラスト作成
H.S(22歳)
【出身】筑波大学  芸術専門学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンゲームの2Dイラスト作成
主にゲームの2Dイラスト、リソース作成を行っています。
背景やアイコン、一枚絵、マップなど様々なものを描いていますね!
自分が描いたものが実際にゲームの一部となって動いているのを見ると非常に嬉しいです。
また、よりよいデザインにするにはどうすればいいかをプランナーさんと相談しながら作成したり、施策についてデザイナー目線でより良い案はないかを提案したりと、ただ言われたものを作って終わりではないところが面白さかと思います。
現在はアルバイトさんの制作物チェックやタスク管理なども行っているので、スケジュール管理の大切さを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
制作物をゲーム内外問わず使用していただけたとき
キービジュアルのイラストを担当させていただけたことが一番嬉しかったです。
キービジュアルは作品の顔にもなるためプレッシャーはありましたが、やりがいも感じました。
完成したイラストはグッズやポスターにも使用していただき、ゲームのリソースという枠を超えてユーザーの皆さんに届いたことは非常に嬉しかったです。
デザイナーとしてまだまだ未熟な部分も多いですが、自分なりに努力して作ったものがかたちになるということはやる気や励みにつながりますね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き バランスの取れている会社
どんなに仕事の内容が楽しくても環境が良くなければ長く仕事を続けることはできませんし、どこかで限界が来てしまうと思います。
そのため、私は自分のやりたいことと社内の環境のバランスに注目して就職活動を進めていました。
入社してから非常に実感していますが、社員同士の仲が良く、気軽にコミュニケーションを取ったり意見を出し合ったりできる素敵な会社だと思います。
また、業務内容も自分のやりたいことがあれば上司に伝え、可能な限り挑戦することができます。
職場の雰囲気が良く、自身のやる気を後押ししてくれる会社だと考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ゲームデザイナー(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の譲れないものは何かをじっくり考えることが重要だと思います。
明確にこれがやりたいと決まっていなくても、何か譲れないポイントは誰にでもあると思います。
就職活動本番の時期にやりたいことがなくて迷っていても、譲れないことから企業を探してみてください!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる