株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンパワーメントサービス部
K.W(21歳)
【出身】東京ネットウエイブ  ゲーム総合学科 ゲーム企画専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ソーシャルゲームの企画、運営
自社開発のプロジェクトにて、ソーシャルゲームの企画・運営を行っています。
具体的な仕事内容は、データ入力や仕様書の作成などです。
ユーザーの傾向や何を求めているかなどを考え、毎日試行錯誤することがこの仕事の面白さだと思います。
また簡単に課題をクリアできないもの、この仕事の醍醐味・楽しさだと感じて日々働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕様から考えた機能があったが無事実装できたこと
正社員として働きはじめて2か月たった頃に経験した、担当ゲームの大型アップデートがとても印象に残っています。
私はそのアップデートで、コンテンツの一つを自分が担当することになりました。
アップデートに向けて、数週間前から仕様を考えて色々な方に相談しつつ、準備を進めていきました。
細かいバグや問題点は出てきてしまいましたが、無事に実装できたことがとても嬉しかったです。
自分の中で大切な経験となり、また成長のきっかけになる大きな機会になったとも思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトをしてみて、やっぱりゲーム業界で働きたい!と思ったから
就職活動中、なかなか内定に至らず悩んでいたところに、通っていた専門学校経由でアルバイトの募集がありました。
その当時は、このままゲーム業界を目指すべきか少し考えていた時期だったので、職場を体験するいい機会だという気持ちでアルバイトを始めることにしました。
実際のゲーム開発の現場は思っていた以上に大変でしたが、やりがいのある仕事だと感じ、やはりゲーム業界を目指そうと思い直すことができました。
アルバイトとして3か月ほどたった後、無事に内定をもらうことができ、今もゲームプランナーとして日々試行錯誤しながらゲームを作っています。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の経験上ですが、悩むことが一番大事なのかなと思います。
悩んだら悩んだ分だけ、次やることに必ずつながっていくと思っていますし、悩んだ時の経験が良い方向に導いてくれると思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる