株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

デジタルイノベーション部
W.Y(23歳)
【出身】尚美学園大学  芸術学部 情報表現学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ネイティブアプリの開発
私は現在、スマートフォンのネイティブアプリの開発をしています。
使用している言語はKotlin、Swiftです。
スマートフォンアプリは、UIや仕組みを作る以外にも様々な処理があります。
例えば、サーバーとの連携やそれに伴う非同期処理などです。
アプリを開発していく上ではこのようなサーバー側の知識も必要になってきます。
先輩社員とのコミュニケーションは、チャットを使用することが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コードレビューを任せられた時!
仕事上ではメンテナンス性が良く、分かりやすい「品質の良いコード」が求められます。その上でコーディングの速度も求められます。
初めは先輩に「コードレビュー」という形でコードの書き方についてなど色々と指摘をいただきました。
元々「汚いコード」が苦手で、良いコードを設計をしたいという欲は強かったのですが、Kotlinと出会ったのがきっかけで、デザインパターン、関数型、型システムなどに興味が出て色々と勉強しました。
コードを書く上で、どう書けばより良いコードになるかを日々試行錯誤していました。
やっていくうちに少しずつコードレビューで指摘されることがなくなっていき、ついには先輩のコードのレビューを依頼されるまでになりました!
自分の成長を感じられて嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しい技術が使えること
私はゲーム・Web業界への就職を目指していました。
数ある企業の中で、大学の先輩が入社していたアピリッツに目をつけました。
内定をもらった後に、11か月ほど内定者アルバイトに参加していましたが、実際に仕事してみてやっぱりこの会社が良いと思い入社を決めました。
仕事で、当時はまだ新しかったKotlinやSwiftといった言語や、ライブラリ、環境を採用して開発を行っており、そういったものを積極的に取り入れているところにも魅力を感じました。
また、個人的に使いたい技術があった時に、提案したら聞き入れてくれる空気があるのが良かったです。
 
これまでのキャリア スマートフォンアプリエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行きたい業界などがまだ明確でなければ、積極的に業界の「構造」を調べると良いと思います。
業界について全体像や傾向、Sier、SES、受託開発、自社開発などの違いについても知っておくと、「思っていたの違う」と思うことも少なく、また入社してからも視野が狭くならず良いと思います。
もしゲーム・Web業界を目指すのであれば、新しいことが好きであること、積極的に普段から何か作ったり、プログラミングを趣味にしてしまうことが一番強いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる