株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エクスペリエンスデザイン部
A.M(21歳)
【出身】バンタンゲームアカデミー  キャラクターデザイナー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンゲームのUIデザインの制作
現在は、スマートフォン向けカジュアルゲームのUIデザインを担当しています。
ゲーム全体のデザインを提案し、制作するのがお仕事です。
ゲーム画面のイメージデザインや素材をまず制作し、それをUnityでアニメーションにします。
できたものをプランナーや、他の職種の方に見てもらい、意見を交わしつつ、ゲームデザイン全体をつくっていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分がつくったものが人に認められた時!
現在UIを担当していますが、以前はLive2Dというツールを使用し、モデルやモーションをメインに担当していました。
その時に制作していた、Live2Dモデルやモーションを、先輩にとても褒めていただいたことがありました!
自分が一生懸命制作したものが他の人に認められ、とても嬉しく感じました。
また、そのあと別の方からも良い反応を頂くことができ、次も頑張ろうと仕事に対しての自信に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 意見を出しやすい雰囲気とチャレンジしやすい環境!
やはり会社の雰囲気が入社の一番の決め手だったと思います。
私は内定をもらう前にアルバイトとしてアピリッツで働いていたのですが、先輩や上司がこちらの話をしっかりと聞いてくれる環境がありました。
意見を出しやすく、個人的にとても居心地のいい職場だと感じました。
また、新しい技術や今まで経験したことのない仕事にチャレンジさせていただける機会が多く、自分のスキルアップができることをうれしく感じています。
 
これまでのキャリア ゲームデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働くことを想像することと、実際に働いてみることは全く違うと、私は感じました。
なので、インターンやアルバイトに参加できる機会があるのであれば、参加してみるのが良いと思います。
会社で働くというイメージを明確にして、その場で働いている人に話を聞いてみることが大事だと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる