株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
H.S
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォンゲームのデータ作成
ゲームプランナーとしてスマートフォンゲームのプランニングを担当しています。
自分の考えを表現することはとても難しいことですが、やりたいことを自由に発想できるところが面白いです。
そして、それをエンジニアやデザイナーの仲間たちとゲームとして形にできたときには感動します。
自分の担当したゲームがユーザーから高い評価をいただくこともあり、そんなときには非常に大きな喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
真摯に向き合ったコラボ企画がユーザーに寄せ書きをもらうほど評価された
入社間もないタイミングで、「フェアリーテイル」「エルシャダイ」といった有名な作品とのコラボを担当しました。
世界観を崩すことのないように、プランナーとして作品のことを隅々まで知ることが必要でした。
原作となる漫画を読んだり、ゲームに取り組んだりするのですが、限られた時間の中で対応しなければならないため、意外と大変でした。
その作品の知識を活かして、イベント設計・機能の改修やスキルデザインの指示をしていきます。
少しでもいいイベントにするように頑張った結果、ユーザーから高く評価され、寄せ書きまで頂いたときはすごく嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手からの活躍が期待できた
社内見学でアピリッツの社内の雰囲気を見させてもらった際、若い社員の人が多くいると思いました。
若手からの活躍が期待できるのは、スキルアップへの近道と考えていたため、自分の理想に近いと感じました。
実際に私は現在所属するチームでは重要な役割を任されるようになり、チームにとって欠かせない存在だと自負しております。
これは、この会社が若手が活躍しやすい環境であることも非常に大きく影響していると考えています。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことをやりしょう。人生楽しむことが大切です。
しかし、人生の3分の1ほどは仕事をして過ごすことになります。
この時間を「苦痛な時間」にするか「楽しい時間」にするかは仕事選びにかかっているでしょう。
だから「楽しめる」仕事、「やりたい」仕事をしましょう。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる