株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンパワーメントサービス部
M.K(24歳)
【出身】東京コミュニケーションアート専門学校  コミックイラスト 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バナーの作成、ゲームUI作成からサイト更新
自社で開発しているゲームの各タイトルのバナー、UI作成、毎週のサイト更新、ツイッター運営、たまに助っ人でキャラ立ち絵の塗り、エネミーの作成などいろいろやらせていただいています。
モノを作ること自体も楽しいのですが、毎週のメンテナンスで必要な作業とは別に、急な依頼が来た時はワクワクします。
締切りをプランナーと話し合い、決めたスケジュールに合わせていろんな作業を同時進行していきます。
決められた期限を意識しながらタスクを消化していく感じが「仕事してる!」という実感が湧いて好きです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のデザインが褒められる瞬間
たくさんの人と話し合いを進め、時には一から作り直したりしながら、苦労の末に出来上がったものが世に出ることは嬉しいです。
それ以上に、ユーザーやほかの社員さんたちから「今回のデザインかっこよくていいね!」や「UI改修触りやすくなってすごくいい!」と認めてもらえるとさらに嬉しく感じます。
こんな風に褒めてもらえたときが一番嬉しく、この仕事をやっていてよかったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人とのコミュニケーションを大事にしているところ
デザイナーが多く在籍していて、日々意見交換をすることができます。
さらに同じ職種のデザイナー同士だけではなく、プロジェクト内のいろんな職種の人たちとも話し合いを重ねます。
そういった話し合いによってどうすればよいものができるかを考え、みんなで協力して作っていく雰囲気が自分に合っていると思い、入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア ゲームデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は将来どうなりたいか、そのためにどの会社が一番なりたい姿に近づけるのかを考えましょう。
なりたい姿を明確にし、それに合わせて就職活動をし、ポートフォリオを作ることが大切だと思います。
「私は乙女ゲーム一本でやっていきたいんだ!」と思っているなら、そこを詰めて作品作りをしてみましょう。
多才なデザイナーになりたいのであれば、様々なゲームを参考にし、どんなニュアンスのものでも作れると思わせられるように実力をつけると良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる