株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エクスペリエンスデザイン部
S.O(20歳)
【出身】バンタンゲームアカデミー  ゲーム学部キャラクターデザイナー専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホゲームの戦闘シーンのスキルエフェクト制作
私はスマホゲームの開発プロジェクトにて、ゲームデザイナーとして働いています。
主な仕事内容として、戦闘シーンでスキルを発動する際のエフェクト制作を任されています。
これにより戦闘シーンが迫力あるものになりますし、ユーザーに興奮したり緊張したりしながらゲームをプレイしてもらえるので、ゲーム開発の中でも重要な役割だと思っています。
これからもユーザーにかっこいいと思ってもらえるスキルエフェクトを作りたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思い浮かんだエフェクトのイメージを形にできたとき
スキルエフェクト制作時は、スキルの名前からどういうエフェクトにすべきかイメージを膨らませる所からはじまります。
イメージがある程度形になったら、そのイメージを実際のデザインに落とし込んでいきます。どんな風に描写したらイメージ通りになるかを考えつつ試行錯誤しています。
頭の中でイメージしたものを実際に形にできたときは嬉しいですが、なかなかうまくいかないこともあります。
エフェクト制作を担当して2カ月くらいたった時に、どうしてもエフェクトのイメージが思いつかないことがありました。
その時は先輩に相談し、いただいたヒントを元に完成させることができました。
時間はかかってしまいましたが理想のエフェクトができ、先輩からOKをいただいた時はとても嬉しく、達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なことにチャレンジできる機会がある
学校で行われた説明会でアピリッツを知りました。
それをきっかけに、アピリッツでアルバイトを始め、無事に内定をいただきました。
アピリッツには、話しかけやすい先輩が沢山いるので、分からないことがあった時は相談にのってもらいながら業務を進めていきました。
経験が少ない私にも様々な業務を任せていただき、挑戦する機会を与えてもらいました。
このようなチャレンジできる環境を魅力に感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア ゲームデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、選考に落ちてしまったり、周りと比較してしまうこともあり、とても焦ることがあると思います。
でもそういう時こそ少し落ち着いて、自分を客観的に見ることで落ち着きを取り戻すことが大切だと思います。
なかなか決まらなくて根詰めすぎるといつかプツンとモチベーションが切れてしまいますので、休むことも大事です。
ポジティブに行きましょう!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる