株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

コンテンツデザイン部
S.I(23歳)
【出身】日本工学院専門学校  ゲームクリエイター科四年制 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォン向けゲームの新規開発
私は現在、小規模ではあるものの、新規プロジェクトの開発を任されています。
エンジニアとして、プランナーがゲームのステージを作るために必要な「ステージエディタ」というものを作成しています。
他にも、あったら便利だと思う機能や、プランナーが欲しいと思った機能を作成・実装するのも仕事です。
新卒メンバーが中心のプロジェクトということもあり、起案から実装するまでに少し時間がかかりますがたくさん話し合いを重ねています。
たくさん話し合いを重ね開発したステージエディタを、実際にプランナーが使って多くのステージを作り、それがゲームの中で動いているのを見ると「仕事したな」という実感が沸いて楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のできることの幅が広がった。
学生時代はUnityを用いたゲーム制作をチームで行っていましたが、当時はサーバー側に触れることは全くはありませんでした。
入社してから、未経験のRubyを実際に使うことになり、最初は分からないことだらけで不安だったのですが、他のコードを参考にしたり先輩達の力を借りて、サーバー・クライアント間のやりとりをゲームの中で実装することができるようになりました。
実装できたときは、明らかに学生のときより成長したなと感じられたので嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 早い段階で開発に関われる!バランスの取れた会社である!
自分は「安定して働いていけるか」「早い段階で開発で携われるか」を重点において就職活動をしていました。
アピリッツはWeb事業とゲーム事業に分かれていて、その中でもチャレンジ事業とコア事業で分かれているという話を説明会で聞き、バランスの取れた会社だなと感じました。
面接の際に職場を見学させていただき、年の近い先輩を紹介してもらいました。
そこで早い段階で開発に携われたという話を聞いて、自分が重点に置いていたこととピッタリ合っていたのでアピリッツへの入社を決めました。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分がいま一番したいことは何なのか」「将来どのように成長していきたいのか」
この2つを考えて行動すれば、なりたい自分・やりたいことが叶えられるような、自分に合った会社がきっと見つかるはずです。
頑張ってください!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる