株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
R.H(23歳)
【出身】信州大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社開発ゲームを、別の端末でもプレイしてもらえるように移植しています!
現在配信中の自社開発ゲームを、スマートフォン以外の別端末でもプレイしてもらえるようにするための移植作業を行なっています。
仕事は初めてのことばかりですので、戸惑うことや自分のスキル不足を痛感することが多いです。
しかし同時に、毎日自身の成長を実感することができて嬉しいですし、仕事をする上でのモチベーションにもなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が実装したものが実際にゲームに反映された!
自分で実装した部分が、初めて実際にゲームに反映された時は嬉しかったです。
ぱっと見てもわからないようなとても小さな実装でしたが、実際にゲーム中で動いているところを見たときは「ゲームの制作に関わっている」ということを強く実感でき、感動しました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が良かった!
説明会に参加した時から、会社の雰囲気がとてもいいなあと感じていました。
良い意味で堅苦しい感じがせず、のびのびと働けそうだと思ったのが一番の理由です。
他にも、自分のやりたいことをやらせて貰えそうだと感じたのも私がアピリッツへ入社を決めた理由の一つです。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間にゆとりを持って行動することが大切だと思います。
エントリーシートや履歴書の作成は、思った以上に時間がかかったり、締め切りギリギリになってしまいがちです。
書類作成のほかにも、面接の時は時間に余裕を持って行く方が良いです。落ち着いて面接に臨むことができると思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

UI/UXデザイン制作/ディレクター業務

コミュニケーションデザイン・オファリング学部
F.M
立教大学

プランナーとしてゲームの企画・運営

ファンエンゲージメント・ゲーム学部
H.K
日本女子大学 人間社会学部心理学科

WEBデザイン業務

DO部
K.S
中央大学 文学部東洋史専攻

Eラーニングサイトのリプレイス業務

システムサービス・ソリューション学部
S.N
立命館大学 情報理工学部 メディア情報コース

webサイトの保守・運用

システムサービスソリューション学部
K.N
日本大学 生産工学部・数理情報工学科

スマートフォンアプリゲームの企画・運用

ゲームエンジン・エンハンスメント学部
Y.H
中央大学 国際情報学部国際情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる