株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
H.N(22歳)
【出身】筑波大学  芸術専門学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 キャラクターの3Dモデル制作
自社で開発しているゲームのプロジェクトにて、3Dモデル(エネミー)の制作を担当しています。
モデル一体につきモデリングやモーション制作を分業している会社もありますが、私のチームでは基本的にデザインからモデリング・モーションまで全部自分で制作しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
キャラクターに形と命を与える喜び
平面世界でしか動けなかったキャラクター達が立体化され、トコトコ走ったり跳ねたり噛みついたり、、、前述の通りモデル作成の一連の工程すべてを担当し、先輩からの数多くのチェックを経て出来上がったキャラクターですから、モーションを付けて動き出した瞬間は感動もひとしおです。
入社前はイラスト制作をしていたのですが、「何もない所からキャラクターや物体が出来上がって、しかも360°上下左右からグリグリ見れてイキイキと動く!」という喜びや達成感は、イラスト作りではなかなか味わえないものだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場や作品の和気あいあいとした雰囲気
面接後にオフィス見学をさせて頂いた時に、どの社員さんも想像以上に和気あいあいと仕事をしている印象を受けました。
自分の仕事を楽しそうに行っているなあ、と思ったことが入社の決め手の一つになりました。
またアピリッツで開発してる自社ゲームには、MMOなどの「他者とコミュニケーション」しながらプレイするゲームや、式姫シリーズのキャラクター・世界観を見ても分かる様に、「賑やかで健全な印象」がありました。
実際に現場で働いて、このようなゲーム作品の印象と職場の雰囲気はどこか通ずるものがあるかもしれないと改めて思います。
 
これまでのキャリア 3Dデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまりネガティブになりすぎると就職活動中に気が滅入ってしまいますので、うまくいかなくてもあまり自分を責めすぎないでください。
しかし改善できるポイントや、どうやったら今よりも成長できるのかをしっかり考えましょう。
しっかり自分を持って頑張ってください!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる