株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

エンパワーメントサービス部
T.S(23歳)
【出身】静岡大学  工学部数理 システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 3Dゲームの武器、キャラクター制作
私はスマートフォン向け3Dゲームのプロジェクトにて、武器やキャラクター制作を行っています。
具体的な仕事としては、主にMayaとPhotoshopを用いたモデリング、テクスチャ、モーションの作成です。ですが必要に応じてベースとなるデザインラフを描くこともあります。
3D自体は会社に入ってから本格的に始めたのでまだまだ手探りの状態での作業が多いですが、それでもゲームの世界観やビジュアルテイストを崩さないようにしつつ個性的なものを作るように意識して仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
制作に関する知識と経験が豊富に身につく!
現在の仕事は基本的に3DCGソフトを用いて行っています。入社するまで3D自体は趣味でやっていた程度だったので、まず仕事に必要な基礎知識を身につけることが大変でした。
しかし、分からない部分は同じ部署の先輩方が丁寧に教えてくれるので、それほど手詰まり状態になることはなかったです。
身につけた知識と経験をもとに、最初の武器モデル作成の仕事をやり切ったときは、大きな達成感を得ることができました。
私の仕事は個人での作業がほとんどではありますが、その一方でわからない部分は助け合いながらお互いの仕事を進めていくということが何より重要だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のアイデアを形にするための技術と経験を身につけることができる!
私は元々イラストレーターを目指していました。
自分のアイデアを形にするための技術と経験を身につけるためには、ゲーム業界に足を踏み入れることが一番だと考えていたので、ゲーム制作を行っている会社を中心に就職活動を行っていました。
その点で言えば、アピリッツはゲーム制作でも多数の部署に分かれており、機会があれば2Dと3D両方の制作に携われることができるので経験としてより多くのものを得られると思いました。
特に私の場合、2Dイラストに3D素材を使用する2.5Dイラストを描けるイラストレーターを目指しているので、会社で2Dと3D両方を学べるのはとても魅力的でした。
 
これまでのキャリア 入社後2Dデザイナー(1ヶ月)、部署移動後3Dデザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目標、夢、野望、何でもいいので自分の中に「これだ!」と思うものを持っておくとよいのではないでしょうか。
仕事は確かに大変なことが多いですが、それでも明確な目標があれば結構頑張れるものです。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる