株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
J.O(25歳)
【出身】東京ゲームデザイナー学院  ゲームデザイナー養成講座 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲーム開発エンジニア
自社開発ではなく他社の大規模ゲーム案件にて、ゲームエンジニアとして業務を行っています。
現在開発しているのは、スマートフォン向けのゲームです。
具体的には、ゲームのクライアントサイドと呼ばれる、ユーザーが直接見ることができる領域の開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作ったものがゲームに反映される!
入社してまだ数ヶ月しか経っていない時に、ゲームに関わる重要な画面の制作を任せていただいたことがありました。
重要な部分を制作するという事でとても不安を感じていましたし、ミスをしたこともありましたが、なんとか完成させることができました。
自分が制作したものがそのままゲームに反映されたのを見た時はとても嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若くてもチャンスがある会社だと思ったから
この会社に決めたポイントは、年齢関係なくチャンスがあると思ったからです。
実力があれば年齢に関係なく、重要な仕事やポジションを狙える環境があると感じ、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア ゲームエンジニア(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどうなりたいか、何がしたいのかということをはっきりさせた上で就職活動に臨んだ方が良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる