株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
S.I(22歳)
【出身】東京デザインテクノロジーセンター  スーパーIT科 スーパーゲームクリエイター専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ブラウザゲームの運営企画
私は、自社で開発しているゲームのプロジェクトにてゲームプランナーの仕事をしています。
ゲーム自体はすでにリリースされており現在運営中なのですが、ゲームデータや仕様書を作成し、ユーザーにゲームを提供する日々を送っています。
運営しているタイトルの「何が」そして「どこが」面白いのかを理解し、適切にユーザーに提供できているかを考えています。
そして、より面白いゲームになるような改善を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーとの感覚的なコミュニケーション
運営中のタイトルなので新しいイベントやメンテナンスが終わると即時にユーザーからの反応が得られるのですが、ユーザーの良い反応が見られた時は嬉しいです。
毎週コンテンツを更新していくので、その都度デバッグ漏れがないか、また今週はどうだったかを少し怯えながらも確認をしています。
以前UIの仕様を改善した時があったのですが、ユーザーに好評をいただき嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 非常に自由!
自由だと感じた点は、ゲーム運営におけるデータ作成や今後の展望に関して、自分のアイデアを言いやすい雰囲気があったことです。
私は入社前にアルバイトに参加しており、その時も現在のプロジェクトにいたのですが、実務を通して「関わったゲームを今まで以上に良くしていける!」という意識が持てたのは、入社の決め手として大きかったです。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

根拠を大事にしましょう。
何でそうしたか、なぜそう思うかなど「なぜ」を突き詰め、そしてそれを伝えられるようになりましょう。
また報連相と呼ばれる「報告・連絡・相談」は確実に行った方が良いです。記録として残った文章は必ず自分の為になります。
就職活動は人生を左右する決断になりますので、口頭だけの約束事はせず、大事なことはしっかり物理的に残るようにした方が良いと思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる