株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
M.S(23歳)
【出身】京都市立芸術大学  美術学部 美術科 油画専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設置物のイラスト制作、Unityに組み込む為のテクスチャと実装
私は現在、他社の大規模なゲーム案件にデザイナーとして参画しています。
設置物のイラスト制作では、ゲームの世界観やテイストに合わせて描いていきます。今までに描いたことのないものに触れる機会や、知らなかったノウハウなどが仕事を通して身につきます。
また、Unityでの実装については、パズル感覚で設置物を組み込んでいきます。モーションがついた設置物の実装は手間がかかるのですが、成し遂げればゲーム内でキャラクターが設置物に対してちゃんと動いてくれるので、達成感もあり見ていて楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作ったものがゲーム内で動く!
自分たちが苦労して作ってきたキャラクターや設置物が実機で問題なく動いている姿を見られたことが、とても嬉しかったです。さらにそのゲームで遊んで楽しんでいるユーザーの反応を見ることができたときも嬉しかったですね。作ったものの中には、いろいろなネタを詰め込んで作ったものもありますので、そういう「知る人ぞ知る」みたいなものに気づいてもらえたりするとチーム内で喜びの声があがります。
また、私が社会人として働く前から知っているような大型案件に現在携わっているので、そのような作品に携わることができたことも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き Webとオンラインゲームの二本柱
ECサイトやメディアサイトなどのBtoBtoCの事業と、エンタメ系のゲーム事業の2つの分野を取り扱っているため、経営が安定した会社だと感じたことがアピリッツを選んだきっかけです。
また様々な職種がある中でも、自分がやってみたいと思っていたイラストなどのデザイン系の職種での募集があったので、アピリッツで挑戦してみたいと思いました。
 
これまでのキャリア デザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社に実際行ってみて、人事の人や職場の雰囲気をみることがおすすめです。人や職場の雰囲気がよければ、どの部署に配属になってもやはり働きやすいと思います。
また、内定や入社がゴールではなく、入社後も自分への課題は増えていきます。今やりたいことがぼんやりとしか浮かばなくても、会社に入って仕事をするにつれて本当にやりたいことが分かってきますので(入社面接では勿論伝えなければいけませんが)、まずは今の自分が役に立てる会社を探してみてください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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