株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームデザイン部
M.K(24歳)
【出身】電気通信大学  工学部情報理 先端工学基礎課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プランナーとしてスマートフォン向けゲームの開発に携わる
現在、機能の仕様決めやデータ入力全般などに携わっています。すべて責任のある仕事ですが、特にデータ入力は間違ってはいけない仕事なので、人為的ミスを減らすためにできるだけ自動で入力されるようにするなど、工夫をしながらクオリティの高い仕事ができるように努めています。
また、仕事をしている中で嬉しい瞬間は、自分たちが作っているゲームが世に出て、ユーザーから反応をいただけたときです。
もちろんバグ報告などもあるので喜んでばかりはいられないですが、「このキャラはこういう行動するよね」といったところなどで共感できたときは考えたかいがあったと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
キャラクターのステータス調整についてユーザーから反応をいただいたとき
ゲーム内のバランス調整の一環でキャラクターのステータス調整を行ったのですが、調整後にユーザーから「このキャラはこのステータス高いよね!そう思ってた!」という反応をいただけたときが一番嬉しかったです。
ステータスの調整はいかにそれっぽく、かつバラバラなステータスにするかという点で苦労しましたが、今後のステータス調整でも使えるようなランダム生成のマクロを作ることで解決しました。
その場しのぎではなく、今後も活用できるツールを作れたことは自分にとって大きな経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多彩な事業があり安定している会社だと感じたため
私がアピリッツに入社を決めた理由は、自分の就職活動の軸に合っていると感じたからです。
就職活動をしていたとき、「自分が今後働き続けることを想像できるか」「会社は安定しているか」の二点を軸としていました。
説明会にて、アピリッツはオンラインゲームに加え、ECサイトやメディアサイトなどBtoBtoCの事業も行っているということを知り、安定的な会社だと感じたため入社を決めました。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がその仕事に合っているか、今後働き続けることが現実的かをよく考えて、後悔のないよう就職活動をしてください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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