株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

アピゲー部
M.K
【出身】武蔵野美術大学  造形学部油絵科油絵専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社ゲームのドット、イラストの作成
自社のブラウザゲーム内で使用されるキャラクターのドット、モーションの作成・敵キャラクターのイラスト、モーション作成を担当しています。実際にゲーム上でキャラクターが動きまわったりしているのを見るのが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作成を担当したドットに好意的な反応があった
既存キャラクターの新デザインのドットを作った時に、イラストで既存デザインから変わっている部分をドットでも再現して変更したところ、プレイヤーのお客さまから「かわいい」という反応がありました。モーション作成の時に動かすのが面倒なパーツとなってしまっていたのですが、作りきって良かったと思えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イラストなどの自分が作成した物が使われたゲームを遊んでもらえる
ゲーム制作の場に興味があったので、デザイナーとして就職出来る会社を探していました。アルバイトとして働いていた時からキャラクターのドットや敵イラストを作成していて、自分の作ったものがゲーム内で使用されて沢山の人に遊んでもらえるのが面白いと思っていました。定期的に更新のあるゲームなのでリリースすれば終わりではなく、作成した物が新しく追加されていきます。その分人の目に触れる機会が増えていくので、それもやる気に繋がります。
 
これまでのキャリア オンラインゲーム部イラストレーター(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー

先輩からの就職活動アドバイス!

焦ると失敗したり苦しくなったりすると思うので、焦らずにやるのが良いと思います。自分のやりたいことが出来たり、自分に合う会社を納得のいくよう探してください。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる