株式会社ナニワ
ナニワ
2026
業種
食品
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

1954年からあん製造一筋!
一歩一歩地道に、着実にお客様の信頼を獲得してまいりました。

主に日本国内の「あん」を専門で作るメーカーです。
おかげ様で身近に売られているパンやお菓子などたくさんの場面で利用して頂いています。

当社の社名は今回初めて聞いた方が多いと思いますが、
これまでに一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
そう自負できるほど幅広く展開している会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

変わらない人気を保ち続ける「あん」を取り扱う仕事の魅力

食品業界の中でも、昔から国民的に親しまれている「あん」を取り扱っています。和洋菓子やパンには欠かせない存在として、この先の安定性もバツグン。今でも味は進化しており、用途も種類も豊富に広がっています。営業では地域限定商品や、新たな名物になるかもしれないお土産などの提案で、仕事の幅をどんどん広げていって下さい。基本的にルート営業なので、時間をかけてじっくりお客様と関係性を築いていき、自慢の商品力で信頼を勝ち取れるヤリガイもありますよ。日本全国のほか海外にも販売先があり、活躍できる領域も広がっています。

社風・風土

「1人」ではなく「チーム」で協力し合って仕事をする環境

製造や検査の仕事は、製品ごとのグループで、予定量を1日でつくり終えるよう、お互いに助け合って行います。まだ誰も見たことがない新製品を作る際には、営業・商品開発・製造が連携して、それぞれ「こうしたらどうか」と意見を出し合いながら協力して完成を目指します。先輩にはベテランも多いのですぐに相談できる環境です。1人で悩むことはありません。苦労して作り上げた商品が店頭で並んでいるのを見るのは何とも言えない達成感と喜びを感じることができますよ。数年に1度の海外旅行やBBQ、釣りや野球、バスケの同好会もあり、若手を中心に社内の人間関係も良好です◎

施設・職場環境

食品工場ですが夜勤はなし! 規則正しく、余裕を持って勤務

よく働き、よく遊ぶが当社のモットーです。食品工場ですが夜勤もなく、お盆や年末年始などの時期も長期休暇のため、稼働を止めています。(ちなみに2024年の年末年始は6連休+3連休でした)。残業の削減も推進しています。プライベートと仕事のメリハリをつけて、是非私生活も充実させながら勤務して下さい。

会社データ

事業内容 各種あんの製造及び販売、これに付帯する一切の業務
設立 1979年8月
資本金 1500万円
従業員数 125名
売上高 38億2800万円(2023年度実績)
代表者 代表取締役社長 加瀬澤 克治
事業所 本社・工場…愛知県みよし市莇生町下永井田1-2
営業所…東京都板橋区板橋4-41-3
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)