株式会社ルックルック
ルックルック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ルックルック

ルックルックベリー/ 健康食品通販販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)/商社(化粧品)/商社(医薬品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

プロモーション課 CRMチーム
M.F 2023年入社
【出身】関西外国語大学  英語国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に商品や会社の魅力を届けて「また買いたい!」に繋げる仕事。
<仕事内容>
・ダイレクトメールやチラシ、メルマガ、会報誌などの企画から作成
・商品に関わる顧客分析 

私の仕事はご縁をいただいているお客様に対して販売促進を行ったり、毎月の会報誌を通して健康情報をお届けすることです。お届けするチラシやメールには、どんなキャッチコピーや文章を載せると興味を持っていただけるかを考え、お客様がワクワクするものをお届けできるよう、日々試行錯誤しながら作成しています。
私が届けた情報や想いがお客様の「またルックルックで買いたい!」に繋がり、嬉しいお声をいただいた時はとっても嬉しいです!時には、お客様とメールでやり取りすることもあり、心の通った「通心販売」を体感しております!
また、行った販促の結果が目に見えてわかり次の販促に繋げられるのもこの仕事の魅力です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接嬉しいお声をいただけたとき
入社当初、形式ばった応対しかできず、お客様にとって気持ちの良い応対ができていませんでした。そこで、先輩方にアドバイスをいただきながら、「また電話したい!」と思っていただけるように、お客様に安心感を与える声のトーンや、相槌、電話越しでも笑顔を忘れないこと等を意識して取り組みました。
入社して半年が経った頃、商品のこと以外に、ご家族のことなどもお話をしてくださったお客様から、「あなたと沢山お話できて良かったわ!」と嬉しいお声をいただけたときは、大変うれしかったです。お顔が見えなくても、相手を想う気持ちひとつで、通じ合えるんだと実感できた瞬間でもあります。直接お声が聴けるからこそ、いただいた「ありがとう」をどう恩返ししていくか、企画につなげられるのも魅力の一つです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スローガンや和やかな雰囲気が魅力的でした!
「食」を通して、多くの人に笑顔になってもらえる仕事がしたいと思ってる私にとって、「まっすぐ見つめて本物発見」のスローガンのもと、どうしたらお客様にとってより良いものを、価値あるものをお届けできるかをチームで全体で作り上げている先輩方の姿勢が、入社の決め手です!
また、会社説明会の際に、自社愛にあふれ、和やかな雰囲気でイキイキと楽しそうに働かれている先輩方の姿に魅力を感じました。人としても成長でき、その成長をしっかりと応援してくれる環境にも惹かれました。
実際に入社した今、説明会のときに感じた「働きやすい雰囲気」「成長できる環境」を体感しながら働いています!先輩方の心強いサポートのもと、お客様とつながるための様々な企画に挑戦でき、日々、主体性を高めながら働ける職場だと思います。
 
これまでのキャリア 2023年新卒入社 → CSチーム(1年半) → プロモーション課・CRMチーム(現職:3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分のやりたいこと」「会社の雰囲気」選ぶ基準は様々で良いと思います!
興味のある企業の説明会に積極的に参加することで、自分が就職活動をするうえで何を大切にしていきたいかも見えてくるはずです。思うように進まないこともあるかと思いますが、自分を必要としてくれる企業が必ずあります!周りと比べず自分のペースで頑張ってください!

株式会社ルックルックの先輩社員

「買ってみたい」「また買いたい」とお客様に魅力をお伝えするお仕事

プロモーション課 新規チーム
M.W 2023年入社

会社や商品の魅力・お役立ち情報をお客様に伝える仕事

プロモーション課 CRMチーム
N.H 2021年入社

商品の魅力や健康情報をお届けする仕事

プロモーション課 CRMチーム
A.K 2021年入社

1年目から多くのことを経験し、今では現場マネージャーに!

営業部 部長
N.N

働きやすい環境作り

管理部
M.K 2019年入社

掲載開始:2025/01/27

株式会社ルックルックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ルックルックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)