特定非営利活動法人あだちは、東京都足立区で障がいのある方々の生活支援を行っています。グループホームや居宅介護、相談支援など、多様なサービスを展開し、利用者さんが自立した豊かな生活を送れるようサポート。家族や関係機関と連携し、一人ひとりの個別支援計画に基づいた支援を実施しています。
特定非営利活動法人あだちは、「一人ひとりの気持ちに寄り添い、社会の一員として充実した生活が送れるように支援する」ことを理念に掲げています。利用者さんの自立と余暇活動の充実をサポートし、福祉サービスを通じて地域社会に貢献。グループホーム・居宅介護・相談支援を展開し、生活全般を支える環境を整えています。私たちは、ただ支援するのではなく、一人ひとりの想いに耳を傾け、共に歩む姿勢を大切にしています。働く職員も安心して成長できる職場づくりに力を入れ、未経験者も丁寧にサポート。温かい環境の中で、支え合いながら地域に根ざした福祉を実現していきます。
生活支援スタッフの仕事は、知的障がいのある利用者さんが安心して暮らせるよう、日常生活のサポートを行うことです。衣服の着脱や食事介助、生活習慣の定着支援、相談対応、レクリエーションの実施など、幅広い業務を通じて、一人ひとりの自立を支えます。未経験やブランクのある方でも、先輩職員と共に実務を学びながら成長できる環境です。チームワークを大切にし、働く職員同士も支え合いながら、利用者さんと共に充実した毎日を築いていく――そんなやりがいのある仕事に挑戦してみませんか?
私たちの職場では、思いやりを行動に移せる人が活躍しています。利用者さん一人ひとりに合った支援を考え、日々の変化を感じ取りながら最適なサポートを提供することが大切です。特別な資格や経験がなくても、相手を尊重し、前向きに取り組む姿勢があれば成長できる環境を用意しています。働くスタッフ同士も互いに協力しながら、支え合う文化が根付いているのが特長。職場は明るく家庭的で、困った時には自然と声を掛け合える温かい雰囲気です。チームワークを大切にしながら、共に成長できる仲間を歓迎します。
事業内容 | ・知的障がいのある方々の生活支援
・グループホームの運営 ・居宅介護支援の提供 ・相談支援事業の実施 ・利用者さんの自立支援と生活サポート ・家族や関係機関との連携による支援強化 ・レクリエーションやイベントの企画・実施 ・福祉資格のない方や未経験者の育成・支援 ・地域に根ざした福祉サービスの提供 |
---|---|
設立 | 1988年 |
資本金 | ※NPO法人のため資本金はありません |
従業員数 | ▲▲名 |
売上高 | ※NPO法人のため売上高の概念はありません |
代表者 | ▲▲▲▲▲▲ |
事業所 | ・千住ひまわり作業所
東京都足立区千住仲町24-2 ・東六月町ひまわり作業所 東京都足立区東六月町5-20 ・江北ひまわり作業所 東京都足立区江北6-16-2-101 |
※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。