株式会社クロスフィールドクロスフィールド

株式会社クロスフィールド

アプリ開発/スマホゲーム/オンラインゲーム/完全自社開発
業種 ゲームソフト
インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 東京

先輩社員にインタビュー

デザイナーNさん(22歳)
【出身】東京デザイナー学院  コミックイラスト専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームに関してのデザイン
仕事の流れとしては、プランナーからの仕様書をいただいて、その内容、世界観に合わせてゲーム画面のデザインを創ったり、Unity でレイアウトの配置をしていきます。
その後はゲームに必要なアイコン、広告や動画などを作成していきます。
他にはアプリがよりよくなるように、デザインの見直し、修正をしたり、追加の素材があれば作ったりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長が感じられること
デザイナーになってから日が浅い時にしたデザインはその時の精一杯でしたが、あまり綺麗だったり、良いデザインが出来ていませんでした。
回数を重ねていくうちに、だんだんまとまりのあるものを創ることが出来て、先輩や上司に褒められた時は嬉しかったです。
新しいことに挑戦することもあり、出来るようになるまで教えていただいたり、繰り返し作業してみたりと少し時間はかかりますが、出来たときには喜びを感じることができます。
まだ初めから良いデザインには出来なくて、アドバイスを貰ったり、試行錯誤しながらより良いものを、ゲーム全体に対してはユーザーに楽しんで、沢山遊べるものが創れるようにこれからも努力していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ユーザーに感動してもらえるもの
この会社を知ってからHPを拝見したときに、「わくわくするような感動体験を」の文字が一番始めに目に入ってきました。
自分がデザイン系の仕事を目指したのは、作品に感動して、自分もそういうものを創って誰かに感動してもらいたいと思ったのがきっかけだったので、自分はその時に、この会社で頑張ってみたいと思いました。
相談があったら相手の席に行って作業についての質問などを気軽に聞けて、社内も過ごしやすいです。デザイナーの先輩や上司ともデザインなどの相談をしに行っています。
Unityの作業などで困ったときは、プログラマーに相談したりします。わかりやすく、的確に教えてくださったり、自分にはない考えをいただくこともあって誰かの意見を聞いてみるのは大事だと感じる事が出来ています。
 
これまでのキャリア 専門学校卒業後、株式会社クロスフィールドに入社

デザイナーとして勤務中

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接などは緊張すると思いますが、上手く自分の思っていることや考えをまとめて、伝えられることが大切なのではないかなと思います。

株式会社クロスフィールドの先輩社員

プランナーとデザイナーの考えを形にしてユーザーに届けます!

プログラマーKさん
日本工学院八王子専門学校 ゲームクリエイター科四年制

常に「より良く」を求めて

プランナーTさん
首都大学東京 システムデザイン学部経営システムデザインコース

アプリの最初から最後まで関わる仕事

プランナーSさん
早稲田大学 人間科学部 人間情報科学科

ひとつのゲームの世界観決めから完成まで全てのデザインをしています!

デザイナーMさん
アミューズメントメディア総合学院 大阪校 キャラクターデザイン学科

「やりたい」と思ったことは何でもチャレンジできる環境

管理部Fさん
東京女子大学 現代教養学部 人間科学科

システム関係はだいたい全部やります

プログラマーMさん
東京テクニカルカレッジ ゲームプログラミング科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる