株式会社インテック
インテック
2026

株式会社インテック

TISインテックグループ
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、富山

私たちはこんな事業をしています

AI・ビックデータ・Iot等の先端技術研究、情報戦略策定、コンサルティング、企画、開発、運用保守の全てを提供しています。
公共・医療・金融・製造・流通など顧客数6,000社以上の「豊かなデジタル社会の一翼を担う企業」で「エンジニア+マーケターの力」を身に着け、未来を切り拓きたいという「好奇心」と「挑戦心」を持っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

■社会に広がる、次のあたりまえを創る

インテックは1964年に創業し、売上高1,000億円以上、社員数は約3,800名の規模でビジネスを展開する総合IT企業です。情報通信技術は、社会全体に広く浸透し、人々の生活に欠かせないものになりつつあります。インテックは今後も、先端技術力、マーケット分析力、ビジネス創造力を駆使し、あらゆるパートナーとコラボレーションしながら、お客さまや社会に最適なICTのあり方を提案し、社会に広がる次のあたりまえを創っていきます。

魅力的な人材

■インテックの人材育成

当社は創業以来、約6,000社以上にも及ぶクライアントとの強固なビジネス基盤のもと、無数のプロジェクトに取り組んできました。この経験から、インテックは実践の「場」こそが技術者を育て、企業の活力源になることを、骨身に染みるほど知っています。人材は誰かに育てられるものではありません。育ちたいという欲求をもった人材が、育つことが可能な環境を獲得した時、自ら育てることができるのです。こうした自律的な成長欲求を強く持つ人材こそ、私たちの財産であり、事業の推進力となります。

戦略・ビジョン

■マーケティングを重視し、能動的に提案を仕掛ける

ITの進化と普及、発展が進んだ状況を受け、中期経営計画では「豊かなデジタル社会の一翼を担う」を使命に掲げています。また、使命を支える力として、「技術」に加え、「マーケティング」も重視しています。近年はお客さまの経営にITが入り込み、IT活用の目的は、ビジネスの変革や新事業の創出そのものへと変容しています。経営課題の本質を突き、経営層や企営層や企画部門に対してピンポイントで提案・発信していく姿勢を強化し、社会・市場・顧客に対する洞察力を高め、自らの強みを生かして、どのようなお客さまにお役に立てるかを考えて能動的に提案を仕掛けられる企業をめざします。

会社データ

【今後のイベントについて】 まずはリクナビよりエントリーをお願いします。
エントリーいただいた方へ今後のイベントをご案内します。

事業内容 ●ビジネス領域
 ・技術研究
 ・ICTコンサルティング
 ・ソフトウェア開発
 ・システム・インテグレーション
 ・ネットワークサービス
 ・アウトソーシングサービス

●ビジネス分野
 ・公共・行政
 ・金融・証券・生命保険・損害保険
 ・製造・流通
 ・医療・ヘルスケア
 ・メディア
設立 1964年1月11日
資本金 208億3,000万円
従業員数 3,867名(2023年9月1日現在)
売上高 1,132億800万円 (2023年3月期実績)

代表者 代表取締役社長 北岡 隆之
事業所 <国内>
札幌、仙台、山形、新潟、東京、横浜、富山、高岡、魚津、砺波、福井、長野、名古屋、京都、大阪、岡山、山口、松山、福岡、大分
<海外>
米国:シリコンバレー
主なグループ企業 TIS(株)
(株)インテック ソリューション パワー
(株)アイ・ユー・ケイ
(株)ネクスウェィ
(株)高志インテック
北国インテックサービス(株)
(株)スカイインテック
INTEC Innovative Technologies USA, Inc.
(株)Sales Lab
(株)プラネット
(株)アット東京
(株)パワー・アンド・IT
(株)新川インフォメーションセンター(NICE TV)
インテック上海
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)