業種 |
ゲームソフト
ソフトウェア/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/出版
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本社 |
神奈川
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「信長の野望」や「三國志」などの有名タイトルを多数手がけている当グループ。今回、ゲームの企画立案について学び・体験できるインターンシップを開催します。ゲーム開発にご興味がある方はぜひご参加ください!
ゲーム企画インターンシップ | 【体験できる仕事】
初日に開発責任者による企画立案講座を開催します。それをもとに、インターンシップ期間中に一人ひとりゲーム企画書を作成していただきます。 最終日に企画書を持ち寄り、グループに分かれてご自身が作成した新規ゲームの企画をプレゼンしていただきます。グループ発表では、若手プランナー社員から一人ひとりにフィードバックがあります。 グループの代表者に選ばれた方には、全体へのプレゼンをしていただき、開発責任者がフィードバックを行います! ご自身のアイデアをもとに、新規タイトルを企画にする楽しさや難しさを体験することができるプログラムです。また、ゲーム開発社員がどういったことを考えながら企画書を作成し、評価しているのかを知ることもできます。 <主なプログラム(予定)> 1.当グループの概要説明 2.開発責任者による企画立案講座 3.ゲーム企画発表・フィードバック 4.(任意)若手プランナー社員との座談会 ■日程 ※1回につき全8日間、終了時間は目安です 《第1回》初日 8/21(水) 13:00-15:00 @オンライン 最終日 8/28(水) 13:00-18:00 @オンライン 《第2回》初日 9/3(火) 13:00-15:00 @オンライン 最終日 9/10(火) 13:00-18:00 @オンライン 《第3回》初日 9/6(金) 13:00-15:00 @オンライン 最終日 9/13(金) 13:00-18:00 @オンライン 《第4回》初日 9/19(木) 13:00-15:00 @オンライン 最終日 9/26(木) 13:00-18:00 @オンライン 初日と最終日の2日間ともご参加いただける方が対象となります。 間の2~7日目は各自で課題に取り組む期間のため、時間の拘束は行いません。 参加希望日程はエントリーシートに回答欄を設けておりますので、当社マイページよりご回答ください。 【体験できる職種】 ■企画・商品開発 ■ゲームプランナー 【実施場所詳細】 オンライン開催 【募集人数】 240名程度 4回実施、各回60名程度 【資格・対象】 2026年3月に大学院修了、大学・短大・高専・専門学校を卒業予定の方 大学院・大学・短大・高専・専門学校に在学中の方 ※学部・学科・専攻等は不問です 【報酬・交通費】 報酬・交通費の支給はございません。 【エントリー方法】 リクナビからプレエントリー後、当社マイページにご登録ください。 【エントリー後のフロー】 エントリーシートによる選考を実施しますので、マイページよりエントリーシートをご提出ください。 ゲーム企画インターンシップに参加いただいた方の情報は、 3/1以降の採用活動に活用させていただきます。 |
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ゲームエンジン開発インターンシップ | 【体験できる仕事】
当社が実際に使用しているグラフィックス技術の一部をコーエーテクモゲームスの技術研究部門(フューチャーテックベース)社員から紹介し、それに基づいたプログラミングを体験していただけます。 コンテンツの1つとして、自社開発しているゲームエンジン(KATANA ENGINE)の紹介または演習も用意しており、当社の開発業務を体感することができます。 ※ゲームそのもののコーディングではなく、ゲームを作るためのエンジンに関わるプログラミング体験となりますのでご注意ください。 2日目以降はプログラミング課題に取り組んでいただき、最終日にプレゼンをしていただきます。 取り組む課題の詳細についてはインターンシップ初日に発表いたします。 <主なプログラム(予定)> 1. グラフィックス技術紹介 2. プログラミング演習 3. 課題・プレゼン 4. フューチャーテックベース社員からのフィードバック 5.(任意)若手プログラマー社員との座談会 ■日程 ※1回につき全14日間、終了時間は目安です 《第1回》初日 8/20(火) 13:00-18:00 @オンライン ※Katana Engineを動画で紹介 最終日 9/2(月) 13:00-17:00 @オンライン 《第2回》初日 8/30(金) 11:00-18:00 @対面(KTビル) ※Katana Engineを触って体験 最終日 9/12(木) 13:00-17:00 @オンライン 《第3回》初日 9/4(水) 11:00-18:00 @対面(KTビル) ※Katana Engineを触って体験 最終日 9/17(火) 13:00-17:00 @オンライン 初日と最終日の2日間ともご参加いただける方が対象となります。 間の2~13日目は各自で課題に取り組む期間のため、時間の拘束は行わない予定です。(内容調整中です) また、課題取組期間はチャットによって現場社員に質問可能で、課題に対するアドバイスなどを随時いただけます。 参加希望日程はエントリーシートに回答欄を設けておりますので、当社マイページよりご回答ください。 ■使用プログラミング言語 C++ ■求めるスキル C++の入門書前半レベル 必須スキル:習得していないとインターンシップを楽しむことが難しいです。 ・基本処理(変数宣言/分岐/ループ/演算など)が書ける、読み解くことができる ・データ構造(配列/構造体/クラスなど)が書ける、読み解くことができる ・関数が書ける、読み解くことができる ・コンパイル/実行ができる(軽微なコンパイルエラーの解決が自力でできる)相当 【体験できる職種】 ■ゲームエンジン開発プログラマー 【実施場所詳細】 オンラインまたは対面開催 (対面の場合はコーエーテクモゲームス本社:KTビル) 【募集人数】 150名程度 3回実施、各回45~60名程度 【資格・対象】 2026年3月に大学院修了、大学・短大・高専・専門学校を卒業予定の方 大学院・大学・短大・高専・専門学校に在学中の方 ※学部・学科・専攻等は不問です 【報酬・交通費】 報酬・交通費の支給はございません。 【エントリー方法】 リクナビからプレエントリー後、当社マイページにご登録ください。 【エントリー後のフロー】 エントリーシートによる選考を実施しますので、マイページよりエントリーシートをご提出ください。 ゲームエンジン開発インターンシップに参加いただいた方の情報は、 3/1以降の採用活動に活用させていただきます。 |