業種 |
ゲームソフト
ソフトウェア/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/出版
|
---|---|
本社 |
神奈川
|
大卒:プランナー | 51~100名 |
---|
気になる登録人数 | 1079名 |
---|
採用人数 | 2025年卒予定 51~100名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月30万円程度(月給制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
エントリーシート、履歴書 |
その他の ポイント |
入社3年後定着率90%以上、有休消化50%以上、完全土日祝休み、育休取得率90%以上、異動希望を申請できる |
職種 | <各社共通>
■プランナー(ゲーム開発)・運営プランナー ゲームのコンセプト、ルール、コマンド、イベント、各種データまで、ゲームに必要なものは全て立案し、具体化させていきます。その過程でプログラマーやCGデザイナー等他のスタッフと打合せをしながら、内容を練り上げ詳細な仕様書に落とし込んでいきます。 当社グループのプラットフォーム「my GAMECITY」の企画にも携わります。運営プランナーはスマホタイトル(ソーシャルゲーム)に特化した職種です。 ■プログラマー(ゲーム開発)・運営プログラマー プランナーやクリエイターと意見交換を行いながら、仕様を実際にプログラミングしてゲームを創り上げていきます。新しい技術を織り込み、プラットフォームの特徴を活かした最適なプログラムを組んでいきます。当社グループではゲーム開発経験のない方やプログラミング経験がない方でもご自身で学ぶ姿勢がある方は積極的に採用しています。運営プログラマーはスマホタイトル(ソーシャルゲーム)に特化した職種です。 ■プログラマー(ゲームエンジン開発) 当社グループの技術力向上のため最先端技術を研究し、ゲーム開発に必要なツール・ライブラリや3DCG用ソフトウェアなどを以下6つの領域で制作します。 a.グラフィックス系技術 GPUプログラミング技術、光学、物性/物理学、機械/電子工学、ノンフォトリアル表現系技術 b.シミュレーション系技術 ロボット工学、アニメーション制御、流体/量子力学、剛体シミュレーション、機械学習、GPUまたはシェーダプログラミング技術 c.AI系技術 アニメーション(モーション)制御、データ分析、機械学習、物理シミュレーション、群衆シミュレーション d.オーディオビジュアル系技術 音響系の信号処理技術 e.オンライン系技術 ネットワーク、プロトコル設計、ソケットプログラミングの知識 f.DCCツール系技術 ジオメトリ情報解析、GPUまたはシェーダプログラミング技術、DCCツールの使用経験 ■テクニカルアーティスト 当社グループの表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的としたCG制作パイプライン及びCG制作手法や関連機材の研究開発と制作現場への導入計画を策定し、遂行します。 a. CG表現・制作コストに関する課題と解決するための手法を発案 b. a.を元にゲームエンジンの拡張仕様、CG制作パイプライン及びCG制作手法をデザイン c. a.b. の成果を制作現場に導入するためのCG制作体制の検討と導入の推進、必要に応じて体制や手法・ツールを改良 CG制作に関する分野を広く横断して取扱う必要があるため、プログラマー(ゲームエンジン開発)の各技術分野を俯瞰できます。 ■ネットワークエンジニア 当社グループの運営するゲームポータルサイトやネットワークゲーム、スマホアプリタイトル等の共通サーバーやWeb系周辺システムの設計、開発、保守を担当します。タイトル開発・運営を支援する環境の開発や、クラウド環境の構築・運用管理も行います。 ■社内システムエンジニア 以下3つの領域があります。 a.ネットワーク ネットワーク・セキュリティ基盤の設計、構築、運用保守を担当します。 b.情報インフラ グループウエア、Eメール、社内コミュニケーションツール(チャット等)、FTP、ファイルサーバ、バックアップサーバ等の導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、WEBセキュリティ、OS更新等)のシステム導入、運用保守業務も行います。 c.基幹システム 会計、経営情報、人事情報システム等、またその周辺システムの導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。 ■プランナー(スロット・パチンコ液晶開発) パチンコ・パチスロ機の映像の見せ方の発案、CGデザイナーへのディレクション、クライアントとの窓口業務、実機への組み込み等液晶画像部分に関わる全てを行います。様々なクライアントメーカーとの案件があり、ジャンルも実写、アニメ、3DCGと幅広く、各案件に適した発案、制作を求められる業務となります。また当社グループのIPを使った案件では、版元として責任は増しますが、制作の初期段階から関わることが出来ます。 ■プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発) パチンコ・パチスロ機に搭載される液晶画面のプログラミングを中心に、演出の抽選や、サウンド、ランプなど各種デバイスのプログラミング、開発に必要なツールの作成を行います。開発の際は仕様を元に、クライアントメーカーの担当者、社内のスタッフと協力してプログラミングしてパチンコ・パチスロ機を創り上げていきます。少人数でプログラミングを行うため、製品の大部分の開発にかかわることができるやりがいのある業務です。プログラミング経験がない方でも一から教育する環境が整っています。 |
---|---|
職種_その2 | <各社共通>
■品質管理 グローバル・国内拠点を含めた数百人のデバッグモニタースタッフをまとめ、高度化するゲーム制作に必須の品質を担保するためにAIを導入するなどの業務革新を行いながら、大規模開発工程における品質管理マネジメントを実行します。人や業務のマネジメントに関心のある方を積極採用しています! ■ローカライズプロデュース 当社の開発するゲームはおおよそ50%が海外のユーザーがターゲットであり、グローバル展開を支える仕事です。 各国・地域・言語・文化などの様々な様式を理解し、日本語ベースで開発されるタイトルの翻訳はもちろんカルチャライズを思考し真のグローバルタイトルを創り上げます。 ローカライズ業務の進行管理、海外拠点との連携および調整など幅広い業務を担当します。 ■シナリオ制作 プランナーと連携しながら、様々なゲームタイトルのシナリオ制作を担当します。 ■マーケティング 国内・海外市場の販売促進のためマーケティングから販売戦略企画を担当します。海外担当は語学力を活かして海外販売子会社や取引先海外販社と連携しながら仕事を進めます。 ■ライツビジネス 当社グループのIP(知的財産権)をグローバルに展開し、IPの持つ価値を最大化します。 a. IP許諾ビジネス 当社グループのIPを全世界に許諾していく部門です。 熱意はもちろんのこと、海外に興味がある方が力を発揮しやすい環境です。 許諾後の監修窓口業務も重要で、許諾先のゲーム開発ならびに運営を支援します。 二人三脚で、世界的大ヒットの実現を目指します。 b. コンテンツ・エキスパンション アニメ化、コミカライズ、舞台化、その他の国内向け商品化など、IPのマルチ展開を実施します。 また、他社に許諾するだけでなく自社でフィギュアやグッズなどの商品開発も行っており、 渋谷PARCO6階で直営店「KOEI TECMO SPOT」を運営しています。 ■人事、総務、財務、経営企画、法務、秘書(管理部門) 人事、総務、財務、経営企画、法務、秘書といった側面からグループ全体の管理・統括を行います。グループ各社に管理本部はなく、コーエーテクモホールディングスの管理本部がグループ全体を管理していますので、グループ全体の方針決定から各社の個別対応まで幅広く経験することができます。 ■営業 家庭用ゲームソフトの販売店に対し、販促企画の提案営業を行います。 ■CG制作管理 CG制作の進行管理、海外子会社の制作管理、国内外アウトソーシングの交渉・アレンジ等、CG制作全般のマネジメントを担います。自分でCGを制作する技能は求められない職種です。デザイナーとは異なる立場で、2Dイラストや3Dモデルに興味がある方を積極採用しています! ■CGデザイナー ゲームに登場するキャラクター・背景・モーション・ムービー・UI/UX・エフェクト等の制作(2D・3D)を行います。 ■サウンドクリエイター BGM、効果音、ムービーの音付け、音声などゲームに必要なあらゆるサウンドについて制作します。ゲームサウンド全般を制作するため、作曲だけでなく、ゲームトータルの音づくりを考えて仕事を進めます。外部の作曲家・制作会社との折衝、声優収録の立ち合いもあり、対外的な交渉能力も必要です。 ■プロモーションデザイナー ゲームのパッケージ、広告、WEBサイトなどさまざまな媒体におけるデザイン制作やWEBプロモーション業務全般を行います。 |
勤務地 | 【株式会社コーエーテクモホールディングス】
本社/神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12 KTビル/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6 KTビル 【株式会社コーエーテクモゲームス】 本社/神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12 KTビル/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6 KTビル 市ヶ谷事業所/東京都千代田区九段北4-1-34 九段明善堂ビル 京都事業所/京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町247 【株式会社コーエーテクモクオリティアシュアランス】 本社/神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12 【株式会社コーエーテクモウェーブ】 本社/神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12 【株式会社コーエーテクモネット】 本社/神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12 |
勤務時間 | 【各社共通】
▼管理部門・営業 9:30~18:00(実働7.5時間) コアタイムありフレックスタイム制(1日の標準労働時間7.5時間)も選択可能 ※出社時コアタイム/10:00~16:00 在宅勤務時コアタイム/10:00~17:30 ※必要に応じて在宅勤務も可能 ▼管理部門・営業以外の開発・制作系職種 コアタイムありフレックスタイム制(1日の標準労働時間7.5時間) ※出社時コアタイム/10:00~16:00 在宅勤務時コアタイム/10:00~17:30 ※必要に応じて在宅勤務も可能 |
選考ステップ | 【各社共通】
リクナビ2025よりエントリー ▼ 書類選考 ※当社採用サイトのマイページ上から希望職種コース別のWebエントリーシートを提出してください ▼ 履歴書選考 ▼ 面接(2回実施予定) ※CGデザイナー、プロモーションデザイナー、サウンドクリエイターは実技試験、作品選考も実施します。 ▼ 内々定 ※ご提出いただいた書類は返却できませんので、あらかじめご了承ください。 なお、ご提出いただいた個人情報に関しては、当方で責任を持って適切に取り扱います。ご安心ください。 |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。
|
給与 | 院了 月給315,000円
大卒 月給305,000円 専門・短大・高専卒 月給294,000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモホールディングス、株式会社コーエーテクモゲームス、株式会社コーエーテクモクオリティアシュアランス 院了 月給300,000円 大卒 月給290,000円 専門・短大・高専卒 月給280,000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモウェーブ(SP事業部) 院了 月給261,000円 大卒 月給252,000円 専門・短大・高専卒 月給244,000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモウェーブ(アミューズメント事業部) 院了 月給288,000円 大卒 月給278,000円 専門・短大・高専卒 月給269,000円 ※時間外労働手当は別途支給します 株式会社コーエーテクモネット |
---|---|
諸手当 | 【各社・各職種共通】
時間外勤務手当全額支給 通勤手当 |
昇給 | 【各社・各職種共通】
年1回(4月) |
賞与 | 【各社・各職種共通】
年2回(6月・12月) |
休日休暇 | 【各社・各職種共通】
<年間休日125日> 完全週休2日制(土日)、祝日 年末年始休暇 有給休暇(半休制度あり) 慶弔休暇 特別休暇(産前産後・育児・介護ほか) リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに5日間) |
保険 | 【各社・各職種共通】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
福利厚生 | 【各社・各職種共通】
退職金制度(勤続2年以上) 報奨金(担当プロジェクト利益に基づき年2回支給) ストックオプション(評価などに基づき付与される場合があります) 寮あり カフェテリア 出産祝い金 通信教育制度 保養所あり 社内イベント KT会(各種サークル活動) |
試用期間 | 【各社・各職種共通】
あり(6か月) ※試用期間中と本採用時の労働条件の相違はありません |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 | - | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 | - | ||||||||||||
平均勤続年数 | 10.9年(2023年3月31日時点) | ||||||||||||
平均年齢 | 35.8歳(2023年3月31日時点) | ||||||||||||
研修 | あり:新入社員研修、フォローアップ研修、ブラザー制度、階層別研修、プロデューサー研修、海外視察研修、コンテンツ業界向け幹部育成プログラムなど | ||||||||||||
自己啓発支援 | あり:通信教育講座費用補助、英会話講座など | ||||||||||||
メンター制度 | あり:ブラザー制度として、新入社員一人に先輩社員一人が付き、定期的な面談を行いながら一年間の成長を支えます。些細なことから仕事のことまでなんでも聞いてください。 | ||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||
社内検定等の制度 | - | ||||||||||||
月平均所定外労働時間 | - | ||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 21.2日(2022年度実績) | ||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2022年度実績)
女性はもちろんのこと、男性の育休取得を推奨しています。
|
||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
気になる登録人数とは、2023年4月1日〜2024年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。
「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |