鶴田電機株式会社
ツルタデンキ
2026
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/設備・設備工事関連/精密機器
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

◆◆SDGs関連製品で売上高19億→29億に。再生可能エネルギーの先端企業◆◆

当社は電源トランス・太陽光発電システム機器の設計・製造・販売を行っている電気機器メーカーです。
再生可能エネルギー分野で使用される製品のため、業績は前年比160%upと絶好調。

大型複合施設や航空機、太陽光・風力発電にも使われているトランスで世界の未来を創る
再生可能エネルギーの最先端企業として、未来を創造しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

変圧の技術を用いて世界中のお客さまに貢献!

トランスは一見、地味に見えるかもしれません。でも、電気を使うものなら、どんな製品にも使われる可能性があるのが変圧器。だからこそ私たちの製品は、航空機、ビルの空調や、風力発電、太陽光発電、医療機器など、多くのものに使われています。2023年に創業50年を迎えた当社は、地方の中小企業からベンチャー企業へと生まれ変わろうとしています。ここ数年で一気に需要が拡大、世界中のお客様から多くのお引き合いをいただいています。クライアント数はのべ1万社を超えましたが、今後も鶴田電機はお客さまのニーズに寄り添いながら、お客さまが必要とする製品を提供していきたいと願っています。

事業優位性

企業永続の未来にある社会貢献

2023年に創業50年を迎えた当社は、地方の中小企業からベンチャー企業へと生まれ変わろうとしています。2021年9月期19億円だった売上は2022年9月期29億円、2023年9月期には57億円を見込んでおり、ここ数年で一気に需要が拡大、世界中のお客様から多くのお引き合いをいただいています。例えば、再生可能エネルギーの分野では、今後、主流となる“自家消費型”の太陽光発電システムに対応したトランスの開発に注力していきます。今後はさらに多くの企業と連携を図り、電源装置のシステム化にも取り組んでいきます。そして、100年続く企業をめざしていきます。

会社データ

事業内容 【トランス・パワーボックスの製造・開発を通じて再生可能エネルギー社会の実現に貢献!】
電気に必要不可欠な電源トランス、太陽光発電システム機器の設計・製造・販売を行っています。

★創業50周年を迎え、創業時から大切にしてきた「納期・品質・価格」をベースに、「持続可能な社会の実現」「脱炭素社会の実現」を目指します。
★海外・国内のあらゆる電源の問題解決を通して、社会貢献し、企業と個人の健全なる成長を目指していきます。
設立 1973年4月
資本金 4,800万円
従業員数 184名
売上高 52億円(2023年9月実績)
代表者 代表取締役社長 鶴田潤
事業所 ●本社・工場/茨城県古河市下大野1793-1
●東京本社/東京都千代田区神田鍛冶町2-4-7 エルア神田7階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)