株式会社サン
サン
2026
業種
メンテナンス・清掃事業
安全・セキュリティ産業
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

1971年の創業以来、私たちは安全で安心できる空間をお客様に提供するために、
清掃・設備・警備業務を柱として、静岡県内を中心に多くの建物の維持管理に携わっています。
長年培ったノウハウで、お客様の大切な資産である建物を快適空間へと導き、
当たり前の日常を提供するのが私たちの役割です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

設立から50年以上、地域に根づき生活を支える

株式会社サンは、静岡県内を中心にビル総合維持管理を中心とした事業を展開しています。私たちが手掛けるのはオフィスビルや商業施設、ホテル、病院、マンション、空港、シルバー施設など幅広く、1971年(昭和46年)の設立から50年以上の時を経て、安全で快適な生活空間を提供し続けてきました。私たちはこれからもお客様や地域に信頼される企業を目指してサービスの向上に努めていきます。

社風・風土

笑顔のために、私たちができること

建物の快適環境を提供する中で、「人と人」「人と環境」における媒介となり、様々なコミュニケーションを築くのも私たちの役割です。お客様にとってなくてはならない存在になれるよう、機械的なサービス提供だけでなく、私たちの手からお客様の手に気持ちをのせて、真心のこもったサービスを提供しています。身の回りがきれいだと気持ちも穏やかになり、ちょっとした変化で「人と人」との間に笑顔がうまれます。「人にとって心地よく、環境にやさしい美」を提供します。

施設・職場環境

働きやすい職場環境

お客様へ快適な環境を提供するためには、まず従業員一人一人が生き生きと活躍できる職場環境が必要です。そのため当社では働きやすい職場環境づくりにも注力しています。2019年5月には、静岡市内に企業主導型保育園「サンサンナースリースクール」を開園。仕事と育児の両立がはかれるよう、充実の環境でバックアップしています。また、従業員の健康増進にも力を入れており、2019年より5年連続で健康経営優良法人として認定を受けています。

会社データ

事業内容 【清掃業務】
オフィスビル、商業施設、ホテル、病院、空港などの日常清掃、定期清掃、臨時清掃を行っています。
当社の清掃技術は様々な空間で衛生的な環境整備をめざし、快適な空間の維持管理をお手伝いします。

【設備業務】
ビルに必ず設備され、ビルの「心臓部」である空調、ボイラー、貯水槽、電力部の操作・チェック・修理を行っています。ビルの大きさに応じ、法律で定められた資格者を配置しています。設備機器を細かくチェックし、異常がみられた場合は迅速に対応することで、事故を未然に防ぎます。

【警備業務】
常駐警備を主体にビルの外回り、内回りの巡回を行い、災害と犯罪防止の役割を担っています。ニーズによっては、オフィス業務を支援するサービスも任務として行い、親しみを持って安全を守るセキュリティを推進しています。

【環境衛生管理業務】
建物利用者の衛生環境を確保するために、空気環境測定や水質検査などを行います。現代、特にニーズの高まっているウイルス対策については、生活環境にあわせた消毒や抗菌などを提案し、目に見える部分だけではなく目に見えない部分の安全・安心も提供しています。

【マンション管理業務】
管理組合の運営やサポート、年間の運営計画を示す事業計画書の作成、建物の設備管理等、マンション自治に関わる業務をトータルでサポートします。

【指定管理業務】
ビルメンテナンスの知識と技術をフル活用して、衛生環境に優れた管理と地域に開かれた運営を行います。
設立 1971年10月5日
資本金 3,000万円
従業員数 1,345名 内)正社員232名
売上高 37億7,000万円(2023年9月期)
代表者 代表取締役 斯波 幹和
事業所 ◆本社
〒422-8061 静岡県静岡市駿河区森下町1番35号 静岡MYタワー

◆営業所
静岡、藤枝、浜松、三島、富士、神奈川

◆出張所
名古屋、東京
関連会社 (株)サンクリエイトサービス
沿革 1971年10月 (株)サン設立 静岡営業所開設
1977年03月 藤枝営業所開設
1988年09月 浜松営業所開設
1995年03月 沼津営業所開設
1997年05月 静岡市用宗に研修センターを建設オープン
2000年01月 (株)日本規格協会よりISO9001取得、登録番号JSAQ697(静岡営業所建築物清掃サービス)
2000年03月 名古屋出張所開設
2003年04月 本社を静岡県静岡市駿河区森下町1-35に移転する
2011年10月 東京出張所開設
2013年10月 三島営業所開設(沼津営業所を移転)
2017年08月 富士営業所開設
2018年02月 経済産業書・日本健康会議より「健康経営優良法人(中小企業部門)」認定を取得
2019年05月 企業主導型保育事業としてサンサンナースリースクールを開園
2023年06月 神奈川営業所開設
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)