社会福祉法人平野の里
ヒラノノサト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人平野の里

障害者支援施設/短期入所/共同生活援助/障害者生活支援センター
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/安全・セキュリティ産業/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
3名(更新日:2025/09/02)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【必見】ちょっと現在の新職員さんに聞いてみよう…スペシャル

おはようございます。

人事部長の杉村です。

リクナビ人事ブログ毎日更新日本一継続中…

今日は日曜日…8月もあと1週間で終わってしまいますね。

高校野球夏の甲子園も決勝戦が終わり、夏が終わろうとしている感じといいたいところですが、暑さは全く収まる気配なし…ですね~。

さて、今日は人事部長はもうひと頑張りの夜勤が待っていますが、今日はフレッシュに行きましょう。

新職員さんにちょっと登場いただきますよ~。それでは、山口さんよろしくお願いします(^^)/


こんにちは!
生活支援員1年目の山口です。

実は人事ブログ2度目の登場なのですが、覚えている方いらっしゃいますでしょうか?
気になった方は、ぜひ6月15日までブログを遡ってみてください!

入職して4ヶ月が経ちました。

日勤・夜勤ともに独り立ちとなり、これまで以上に自分で判断して動くことが求められるようになりました。まだまだわからないことや不安なこともたくさんありますが、周りの職員さんたちに助けていただきながら、奮闘する日々を送っています。
利用者の皆様との関係も深まり、「来るの待ってたよ」「明日休みなの?来て欲しい」と言われると、嬉しい気持ちになります。また、ちょっとした出来事や会話で自然と笑顔になることも多く、4ヶ月経った今も楽しく働いています。

前回就活で重要になるのは直感というお話をしたので、今回は別の視点からお話したいと思います。
いろんな所で聞いてる方もいると思いますが、自分の軸をもつことがとても大切だと考えています。私は「人と関わりたい」という軸で就活を進めました。生活支援員はその名の通り生活に関与させていただく仕事のため、利用者の皆様と関わる時間が長く、自分がやりたい仕事だと感じています。就活では、迷いや葛藤が生じることもあります。そのとき自分の軸があると、自分を助けてくれると思います。

就活する中で、年齢の近い職員と話してみたいと思った方もいるのではないでしょうか?平野の里では、若手職員と話す時間も設けています。ご関心、お時間あればぜひ足を運んでみてください。

皆さんに素敵なご縁があるよう、応援しています!

…ということで、山口さんありがとうございました。
皆さん、どうです…参考になるはずですよ~。

平野の里は皆さんの将来を応援しています。

それでは皆さん、素敵な日曜日をお過ごしくださいね~。


【支援記録システムケアコラボ】

導入事例取材記事

人材採用に関する記事

平野の里ホームページ

【皆様に朗報…】
■2023/6/15テレビ埼玉放送「彩の国 就活天国」見逃し配信

平野の里Instagram

平野の里X(旧Twitter)

25/08/24 07:00

仕事内容

同じ「仕事内容」内の最新記事

繋ぐ…育てる…日帰り旅行で笑顔を引き出す

人事部長…自立支援協議会委員としての役割

人事部長…幸手看護専門学校保健学科の講義に登場

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

研修紹介(7)

施設の中、覗いちゃう(78)

仕事内容(14)

その他全般(101) New

最新の記事

25/09/16 07:00
日帰り旅行…海なし県から海へ行く

25/09/15 07:00
自分事としてみんなで動く…環境整備に感謝

25/09/14 08:16
何気ない日常…満面の笑顔…新米のお裾分け

25/09/13 07:00
質の高い支援へ意思決定・もICT…個別支援計画作成事前会議

25/09/12 06:00
暑いとはいえやっぱり秋を感じる…人事部長の夜勤の独り言

月別の記事

2025年09月の記事

2025年08月の記事

2025年07月の記事

2025年06月の記事

2025年05月の記事

2025年04月の記事

2025年03月の記事

掲載開始:2025/01/27

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人平野の里に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)