株式会社ガンバリオン ガンバリオン
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/情報処理/ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連
本社 福岡
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発部 アーティスト
野口 瑞貴
【出身】九州産業大学  芸術学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 VFX(エフェクト)担当
VFX(エフェクト)の制作を担当しています。
VFXはゲーム画面の見栄えや操作の爽快感に直結してくるため、ゲームの世界観やキャラクターの動きに合っているか等細かな部分にまで注意をしながら業務を行っています。さらに仕事の範囲が広く、キャラクターや背景、UI等様々な分野と関りがあるので、多くのスタッフと連携を取りながら進めていくことが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーからのリアクション
自分が作ったものが実際にゲームに組み込まれて、ユーザーからリアクションがあったときです。
苦労して作ったものに対し「かっこいい!」というリアクションをいただいた時は、自分の頑張りが評価されたという思いで嬉しかったですし、同時にもっと良いものを作りたいというモチベーションになりました。制作するときにはユーザーが楽しんでプレイしている姿を想像しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
面接のときにとても話しやすい雰囲気だったことです。
人前で話すと緊張してしまうのですが、面接官の雰囲気が良かったため落ち着いて自分の話したいことを伝えることができ、よりガンバリオンで働きたいという気持ちになりました。入社してからもその印象は変わらずスタッフの雰囲気が柔らかく、他セクションの方と打ち合わせをする際にも特にストレスなくやり取りを行うことができています。
 
これまでのキャリア 開発部 アーティスト職(2020年入社)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

”デザインに説得力を持たせる”ということを心がけておくと良いと思います。何となく格好いい・面白い等漠然とした理由で絵を描いたり作品を作ったりしていても、仕事としては通用しないと感じています。なぜ格好いいか・面白いか・見ている人に何が伝えたいのか等を突き詰めてデザインしていくと、説得力のある作品が出来ると思います。

株式会社ガンバリオン の先輩社員

UI部分のプログラミング担当

開発部 プログラマー
野中 省吾
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

スマートフォン向けゲームアプリのプランナー業務を担当

開発部 プランナー
木下 夏綺
福岡大学 法学部

初オリジナルタイトル『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』のデザイン担当

開発部 アーティスト
竹内 業
日本デザイナー学院 デザイン学科

『ワンピース 超グランドバトル!X』のプログラミングを担当

開発部 プログラマー
菅生 賢悟
ECCコンピューター専門学校 ゲーム開発プログラムコース

スマートフォン向けゲームアプリのプランニングチーフを担当。

開発部 プランナー
猪口 裕香
九州大学 芸術工学部 芸術情報設計学科

スマホ向けゲームアプリ『ゴロンディア(GOLONDIA)』のデザインを担当。

開発部 アーティスト
三浦 佳奈恵
金沢美術工芸大学大学院 美術工芸研究科 修士課程絵画専攻

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