株式会社ガンバリオン ガンバリオン
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/情報処理/ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連
本社 福岡
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発部 プログラマー
野中 省吾
【出身】神戸電子専門学校  エンターテインメントソフト学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 UI部分のプログラミング担当
UI部分、直接ユーザーが触れる部分のプログラミングを担当しています。
研修が終了しプロジェクトに配属された頃は他セクションのスタッフからの質問に答えられなかったり、仕事の進め方がうまくいかなかったことがありましたが、先輩や上長に相談したりアドバイスをもらいながら解決していきました。入社してすぐは失敗することもあると思いますが、経験だと思い次に活かすことが大事かなと思います。
プログラミングの業務としては仕様の変更や既存のものに要素を追加するなど、初期の段階から考えて設計することに気を付けて行っています。リリースして終了ではなく、その後の運営のことも考えて後々追加ができるようにするには、初期の設計が大事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
求められた以上のものを制作
自分が作成した機能を他のスタッフが使用していたり、自分が組み込んだものが実際に動いているのを見た時は嬉しいですね。他のスタッフから新しい機能について作成依頼が入った時に、ただ作成して組み込むのではなく、相談や話し合いを重ねながら作成していくことでより良いものができたりします。求められている以上のものが出来上がった時というのはとても嬉しいですし、達成感に繋がりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ビジョンと社内環境の良さ
選んだ理由は『永く愛されるゲームをつくる会社へ』という会社のビジョンに共感したからです。元々自分もそのようなゲームを作りたいと思っていて、何年何十年経っても遊ばれていたりユーザーの声が聞けたら作ってよかったと感じられるのではないかと思います。
好きなところは会社の環境の良さですね。業務中はそれぞれが集中して仕事を行っていますが何かあれば相談しやすい雰囲気で、業務が進めやすいと感じています。休憩時間や終業後にはみんなでゲームをしたりスタッフ同士の交流が多く雰囲気が良いと思います。物理的な部分では、衛生面に気を使って環境が整えられているので、このようなところも含めて良い環境だと思います。
 
これまでのキャリア 開発部 プログラマー職(2020年入社)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

応募作品のアピールポイントは絶対に伝えるようにした方が良いと思います。アピールポイントが伝わりやすくなり、良い結果に繋がることもあります。例えば、“爽快感にこだわったから○○という演出を入れた”や“△△に注意してコードをかいた”など、自信を持ってアピールしてほしいですね。

株式会社ガンバリオン の先輩社員

スマートフォン向けゲームアプリのプランナー業務を担当

開発部 プランナー
木下 夏綺
福岡大学 法学部

VFX(エフェクト)担当

開発部 アーティスト
野口 瑞貴
九州産業大学 芸術学部

初オリジナルタイトル『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』のデザイン担当

開発部 アーティスト
竹内 業
日本デザイナー学院 デザイン学科

『ワンピース 超グランドバトル!X』のプログラミングを担当

開発部 プログラマー
菅生 賢悟
ECCコンピューター専門学校 ゲーム開発プログラムコース

スマートフォン向けゲームアプリのプランニングチーフを担当。

開発部 プランナー
猪口 裕香
九州大学 芸術工学部 芸術情報設計学科

スマホ向けゲームアプリ『ゴロンディア(GOLONDIA)』のデザインを担当。

開発部 アーティスト
三浦 佳奈恵
金沢美術工芸大学大学院 美術工芸研究科 修士課程絵画専攻

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