株式会社ガンバリオン ガンバリオン
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/情報処理/ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連
本社 福岡
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

開発部 プランナー
木下 夏綺
【出身】福岡大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマートフォン向けゲームアプリのプランナー業務を担当
漫画が原作のスマートフォンアプリのプランナー業務を担当しています。
業務としては仕様作成から実データの作成まで多岐に渡りますが、特にシナリオなどテキスト業務に多く携わっています。雰囲気やキャラクターの解釈等原作に沿って作成することを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーからの声が力に
遊んでくれているユーザーから感想など生の声をいただけたときですね。
運営型のスマートフォンアプリのため、ユーザーからの感想がSNS等を通してダイレクトに伝わってきます。自分で考えたシナリオや仕様に良い反応をいただけたときはとても嬉しかったですし、色々な反応をいただけることでそれがモチベーションにも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気
ガンバリオンは私が昔から遊んできたゲームを開発していた会社だったので開発傾向は知っていましたが、就職活動を行うにあたって改めて調べたり会社説明会に参加したことで働きやすそうな雰囲気を感じました。入社してからもその印象は変わらず、オンオフ切り替えて自分のペースで働けますし、他のスタッフとコミュニケーションが取りやすい風通しのよい職場環境だと思います。
あとは地元である福岡で働けるというところにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 開発部 プランナー職(2020年入社)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々なことに興味を持ってチャレンジをして、知識や経験を積んでほしいと思います。その時得た知識や経験は就職活動の時以外でも仕事をする際に活かせたりしますので、とりあえずやってみる!というのが大事かなと思います。
あとは企業に対しての熱意はぶつけてほしいです!その熱意はきっと相手に伝わると思いますし、せっかくなら全て出しきってほしいですね。

株式会社ガンバリオン の先輩社員

UI部分のプログラミング担当

開発部 プログラマー
野中 省吾
神戸電子専門学校 エンターテインメントソフト学科

VFX(エフェクト)担当

開発部 アーティスト
野口 瑞貴
九州産業大学 芸術学部

初オリジナルタイトル『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』のデザイン担当

開発部 アーティスト
竹内 業
日本デザイナー学院 デザイン学科

『ワンピース 超グランドバトル!X』のプログラミングを担当

開発部 プログラマー
菅生 賢悟
ECCコンピューター専門学校 ゲーム開発プログラムコース

スマートフォン向けゲームアプリのプランニングチーフを担当。

開発部 プランナー
猪口 裕香
九州大学 芸術工学部 芸術情報設計学科

スマホ向けゲームアプリ『ゴロンディア(GOLONDIA)』のデザインを担当。

開発部 アーティスト
三浦 佳奈恵
金沢美術工芸大学大学院 美術工芸研究科 修士課程絵画専攻

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