株式会社ガンバリオン
ガンバリオン
2026
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/情報処理/ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連
本社
福岡
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
大学卒 全職種共通 6~10名

気になる登録人数

気になる登録人数 4384名

モデルケース

大学卒 全職種共通

採用人数 2025年卒予定 6~10名
初年度
月収例
月23万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書、その他
その他の
ポイント
有休消化50%以上、完全土日祝休み、ノー残業デー、育休取得率90%以上、20代社員比率30%以上
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

ガンバリオンは「永く愛されるゲームをつくる会社へ」をビジョンに、
"質(クオリティ)"にこだわる姿勢を大事にしています。

【求める人物像】
・ガンバリオンのビジョン・企業理念に共感できる方
・向上心があり、自ら主体的に考え、行動できる方
・周りのスタッフに気配りができ、コミュニケーション能力のある方

【ニュース】
▼2024/10/15
2025年新卒採用において、プランナー/アーティスト/プログラマーの3職種の六次募集を開始いたしました。
応募受付締切は2024年11月30日です。
※応募いただいた方から随時審査を行います

募集概要

職種 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
仕事内容 (1)【正社員】プランナー
企画立案や企画書作成、ゲームバランス調整を行います。
(2)【正社員】アーティスト
ゲームのグラフィック制作を行います。
(3)【正社員】プログラマー
プログラムを組んだり、ツールの開発を行います。
応募資格 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方
勤務地 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 福岡
 備考:福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8 4F
勤務時間 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 【専門業務型裁量労働制】
 みなし労働時間(1日):8時間
 勤務時間帯目安:9:00~18:00
職種・仕事内容の詳細 ◆プランナー
企画立案、ゲームの設計図である仕様書の作成、ゲームバランスの調整を行います。
ゲームシステム、レベルデザイン、シナリオ・テキストなどの得意分野を軸にしながら、ゲーム制作全般にかかわっていく仕事です。
※入社後は本人の適正・希望・業務の状況を考慮し配属を決定します。

◆アーティスト
ゲーム内のありとあらゆるビジュアルを制作する仕事です。
2Dアーティスト、キャラクターモデラー、エンバイロメント(背景)アーティスト、アニメーター(モーション)、VFX(エフェクト)アーティスト、UI/UXアーティスト、テクニカルアーティストに分かれており、それぞれがゲームの世界を創る上で欠かせない役割を担っています。
※入社後は本人の適正・希望・業務の状況を考慮し配属を決定します。

◆プログラマー
<ゲームプログラマー>
ゲームの企画、構成、演出など、様々な仕様に合わせて、プログラムを組んでいく仕事です。(主な使用言語はC++)ゲームプロジェクトに属し、ゲーム内のキャラクター制御、イベント制御、UI(ユーザーインターフェイス)、ネットワークなど得意な分野を軸に制作を行います。

<技術開発エンジニア>
最先端技術を導入するための研究・開発をする仕事です。テクニカルチームという専門部署に所属し、新規技術を軸としたAI、グラフィック、ライブラリ、ツールなどの開発や、ゲームプロジェクトの開発環境の整備を行います。
※入社後は本人の適正・希望・業務の状況を考慮し配属を決定します。
採用ステップ&スケジュール << リクナビよりプレエントリー >>

 ▼

<< 1次選考(書類選考) >>
履歴書・課題1・課題2(アンケート)を提出してください

六次募集締切 2024年11月30日
※応募いただいた方から随時審査を行います

応募方法につきましてはガンバリオン公式HPをご確認ください
https://www.ganbarion.co.jp/topics/1231/
 
 ▼

<< 2次選考(適性検査) >>
1次選考通過者にはテストセンターまたはオンラインにて適性検査を受検して頂きます
※メールにてご連絡します

 ▼

<< 3次選考(筆記試験・面接) >>
2次選考通過者のみ福岡本社にて実施

※遠方者のみ面接時の交通費を以下の通り一律支給致します
 (一律  5,000円)鹿児島県、宮崎県、四国・中国地方(山口県除く)在住の学生
 (一律15,000円)近畿地方在住の学生
 (一律20,000円)中部、関東地方、沖縄県在住の学生
 (一律30,000円)北海道、東北地方在住の学生
 (支  給  無  し)福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県在住の学生

 ▼

<< 内   定 >>
提出書類 ●課題1

【プランナー】
(1) オリジナルのゲーム企画書を1点以上
(2) 自分をアピールできるもの(提出は任意)
<課題提出上の注意>
※PC上で確認できるデータをお送りください
※ファイル、フォルダ名には氏名を入れてください
例:企画書(頑張太郎).pdf

【アーティスト】
(1) 5点以上の作品を含めた作品集(ポートフォリオ)
<課題提出上の注意>
※志望するポジションに必要とされるスキルをアピールできる作品を含めてください
※使用画材は自由です。作品には必ず解説を入れてください
※合作、チーム作品の場合は、担当した箇所を明記してください
※AIを使用した作品が含まれる場合は、AI使用と分かるように表示し説明を記載してください
※PC上で確認できるデータをお送りください
※ファイル、フォルダ名には氏名を入れてください
例:ポートフォリオ(頑張太郎).pdf

【プログラマー】
自作のプログラム作品が有る方は(1)に、作品が無い方は(2)に従って提出してください

(1) 自作のプログラム作品がある方
PC上で確認できるデータをお送りください
なお、作品はゲームに限らず学校の研究成果や授業で制作したものなどでも問題ありません
<課題提出上の注意>
※制作期間/作品の技術的アピールポイント/チーム作品の場合は担当した箇所、を明記してください
※ソースコードをつけてください
※ライブラリや参考にしたプログラムがある場合は明記してください
※作品データは一つのフォルダにまとめて、フォルダ名には氏名を入れてください


(2) 自作のプログラム作品が無い方
履歴書・アンケートのみお送りください


●課題2(アンケート)
希望職種のアンケートをダウンロードし、記述してください
https://www.ganbarion.co.jp/topics/1231/
※PDFファイルに変換して提出してください
※ファイル名には名前を入れてください
例:アーティストアンケート(頑張太郎).pdf


※履歴書・作品の返却は致しませんのでご了承ください

ご応募いただいた個人情報は以下の利用目的のため使用いたします
・採用選考に関するご連絡等のため
・その他採用選考等に関連・付随する業務のため
・入社手続き等、入社後の雇用管理のため

個人情報保護方針|ガンバリオン 公式ウェブサイト
https://www.ganbarion.co.jp/policy/

給与・福利厚生(待遇)

給与 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト
 短大/専門/高専 卒業見込みの方
  月給:220,000円以上(一律手当含む)
  ※基本給:190,000円以上

 大学/大学院 卒業見込みの方
  月給:230,000円以上(一律手当含む)
  ※基本給:200,000円以上
(3)【正社員】プログラマー
 短大/専門/高専 卒業見込みの方
  月給:225,000円以上(一律手当含む)
  ※基本給:190,000円以上

 大学/大学院 卒業見込みの方
  月給:235,000円以上(一律手当含む)
  ※基本給:200,000円以上
手当 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 備考:休日勤務手当、深夜勤務手当、エンジニア手当(プログラマーのみ)、通勤交通費(上限20,000円)、技術手当(試用期間満了後から申請可)、スキルランク手当(入社1年後から申請可)
昇給 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 年1回
賞与 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 年2回
休日・休暇 (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 完全週休2日制(土日祝)
 年間休日:125日
 有給休暇:11日
 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
 備考:特別休暇
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:
・住居費用補助制度(入社に伴い、転居をする方は、規定に基づき審査の上10万円支給する)
・研修制度
・資格取得支援
・ヘルスケアプログラム(産業医による面談実施)
・育児勤務時間短縮制度
・慶弔見舞金制度
・定期健康診断
・懇親会費補助制度
・リフレッシュ休暇
・ノー残業デー
・クラブ活動(フットサル、ボードゲームなど)
・退職金制度(勤続3年以上から対象)
教育制度:
・新入社員研修、フォローアップ研修
・入社後1年間の教育担当制度
・業界セミナー、技術講習実施、社内勉強会実施
・国内外のゲーム関連イベントへの参加
(東京ゲームショウ、CEDEC、GDCなど)
試用期間 ■期間
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 期間:6か月
■勤務時間
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 【固定時間制・標準労働時間制】
 勤務時間:9:00~18:00(休憩:1時間)
■給与
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 短大/専門/高専 卒業見込みの方
  月給:190,000円以上
  ※基本給:190,000円以上

 大学/大学院 卒業見込みの方
  月給:200,000円以上
  ※基本給:200,000円以上
■手当
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】アーティスト(3)【正社員】プログラマー
 備考:休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤交通費(上限20,000円)
研修・見習い期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2023年度 4人 0人 100.0%
2022年度 12人 3人 75.0%
2021年度 8人 2人 75.0%
(2024年時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2024年度 6人 1人
2023年度 4人 0人
2022年度 7人 5人
3年以内男性採用割合:73.9%
3年以内女性採用割合:26.1%
平均勤続年数 8.9年(2024年6月時点)
平均年齢 33.0歳(2023年7月時点)
20代社員の比率は約40%です
研修 あり:【新卒社員】新入社員研修(社会人の基本)/入社半年後のフォローアップ研修/部門別技術研修
【全員】職種別勉強会/技術セミナー/カンファレンスの社内報告会
【選抜】GDC・CEDEC等最先端の技術が集まる国内外ゲーム開発者カンファレンスの参加/ビジネスセミナー
自己啓発支援 なし
メンター制度 あり:入社1年間はメンターが付いて指導を行います
キャリアコンサルティング制度 あり:年に2回の面接においてキャリアパスについての相談ができる機会を設けています。
過去にはアーティストからプランナー等へのジョブチェンジも行われています。
社内検定等の制度 あり:「技術ポイント制度」
ゲーム開発で必要となる各種ツールを覚え、習得していると認定を得る事によって技術ポイントの習得となります。
対象項目は各職種で約20~30ほどあり、年に1回申請と審査を実施しています。

「スキルランク制度」
会社の発展に必要な新しい技術取得への自発的な取り組みを行い、技術を活用応用し、
技術の情報発信を行い社会に貢献するスタッフを高く評価する制度です。
年に1回申請と審査を実施しています。

取得した技術ポイント数を換金したものが技術手当として、
スキルランクを取得することによってスキルランク手当としてそれぞれ毎月の給与に加算されます。
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数 13.3日(2023年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人0人
取得対象者数 0人0人
育休取得率
(2023年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 33.3%
管理職 18.1%
(2024年6月時点)

その他の情報

採用実績校

愛知県立芸術大学、麻生情報ビジネス専門学校、ECCコンピュータ専門学校、大分県立芸術文化短期大学、大分大学大学院、大阪アミューズメントメディア専門学校、大阪芸術大学、大阪情報コンピュータ専門学校、大手前大学、岡山県立大学、鹿児島大学大学院、金沢美術工芸大学大学院、河原電子ビジネス専門学校、関西学院大学、九州工業大学、九州工業大学大学院、九州産業大学、九州大学、九州大学大学院、専門学校九州デザイナー学院、京都市立芸術大学、京都精華大学大学院、京都造形芸術大学、近畿コンピュータ電子専門学校、熊本デザイン専門学校、神戸芸術工科大学、神戸電子専門学校、埼玉大学、佐賀大学、成安造形大学、多摩美術大学、中国デザイン専門学校、筑波大学、東京芸術大学、トライデントコンピュータ専門学校、名古屋市立大学、日本デザイナー学院九州校、HAL大阪、HAL東京、HAL名古屋、福岡大学、福岡大学大学院、ミューズ音楽院、武庫川女子大学、吉田学園情報ビジネス専門学校、立命館大学、和歌山大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 技術系 IT系 専門系
技術系で特に生かせる専攻:数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、その他理系
主な勤務地
福岡
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2023年4月1日〜2024年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2025年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)