株式会社KADOKAWA
カドカワ
2026
業種
出版
芸能・芸術/ゲーム・アミューズメント機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

KADOKAWAグループは、出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、ところざわサクラタウンを中心としたIP体験施設の運営など、幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、さまざまな形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を、テクノロジーの活用により実践しております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

"好きすぎる"は、才能。

KADOKAWAはあらゆるジャンルで、無数の“かつてない”を追い求めている会社。明日は何が飛び出すか? 次は何が起こるのか? まったく予測不能なところがKADOKAWAらしさです。毎日毎日、バラエティに富んだコンテンツが生まれる源泉は、“人”の多様性。趣味趣向も思考回路もバラバラな一人ひとりが自由に発想を飛び回らせることが、見たことのないもの・コトが生まれる最初のきっかけです。だから、なんでもそつなくこなせなくてもいい。多少いびつでも、「変わっているね」と言われても、誰にも負けない“特A”を持っていることが強力な武器になります。ジャンルにとらわれず、 “あらゆる好き”を躊躇なく解放できるのが、KADOKAWA なのです。

仕事内容

解き放て、コンテンツ愛。 あなたが世界を面白くする。

あなたのその溢れ出している“コンテンツ愛”を、〈新しい物語〉としてカタチに! 自分のつくったコンテンツが世界中の人たちをアツくさせる快感を、入社1年目から存分に味わって欲しいと願っています。“あなたのアイデアが触媒となり、あの著名クリエイターと、全く別ジャンルのヒット作品が化学反応を起こす”。“あなたが発掘しプロデュースした新人作家が世界的名作を創造する”。“あなたの企画力と突破力が起爆剤になり、世界中の人たちに愛されるコンテンツが生まれる”。そんな未来が今からとても楽しみです。

施設・職場環境

世界を面白くする、あなたの妄想力と想像力を支える環境。

KADOKAWAには、あなたの妄想力と想像力をどこまでも刺激し、高めていく環境があります。時間と距離といった制約をなくし、自律的で自由度の高い働き方を叶えました。フリーエージェント制度や資格取得奨励金制度など、一人ひとりの情熱と成長を後押しする施策も柔軟に拡張しています。年次や経験年数で何かを判断するようなカルチャーもありません。時間にも場所にも縛られない環境で、あなたにしかないアイデアや企画をどうぞ縦横無尽に駆け巡らせてください。世界中の海外拠点やテクノロジー研究などを担う多様なグループ会社・専門組織も、あなたのものづくり・コトづくりをバックアップします。

会社データ

事業内容 ◆出版事業
◆実写映像事業
◆アニメ事業
◆ゲーム事業
◆ライセンス事業
◆イベント事業
◆海外事業
◆情報・デジタルコンテンツ配信事業 
◆MD事業 他
設立 2014年10月1日
資本金 406億円
従業員数 1,860名(2022年3月)
売上高 221,208百万円(2022年3月/連結)
代表者 夏野 剛
事業所 【本社】
〒102-8177
東京都千代田区富士見二丁目13番3号
子会社・関連会社 連結子会社
<国内>
・株式会社角川ゲームス
・グロービジョン株式会社
・株式会社汐文社
・株式会社角川メディアハウス
・株式会社毎日が発見
・株式会社ブックウォーカー
・株式会社ビルディング・ブックセンター
・株式会社角川大映スタジオ
・株式会社角川アスキー総合研究所
・株式会社フロム・ソフトウェア
・株式会社ムービーウォーカー
・株式会社角川アップリンク
・株式会社キャラアニ
・株式会社角川ブックナビ
・株式会社 エイティーエックス
・株式会社ところざわサクラタウン
・KADOKAWA Contents Academy 株式会社

<海外>
・台灣角川股分(にんべんに分)有限公司
・角川集団美国(香港)有限公司
・香港角川有限公司
・広州天聞角川動漫有限公司
・KADOKAWA GEMPAK STARZ SDN BHD
・YEN PRESS
・KADOKAWA AMARIN COMPANY LIMITED
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)