ごとう農業協同組合
ゴトウノウギョウ
2026
業種
団体・連合会
農林/外食・レストラン・フードサービス
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

農家にアドバイス等をする仕事(指導事業)、農畜産物を共同で販売する仕事(販売事業)、農業に必要な資材・生活に必要な商品を供給する仕事(購買事業)、各種貯金や融資・為替等を取り扱う仕事.(金融事業)、人・建物・車の保証を提供する仕事(共済事業)をしています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域のために。JAごとうは今までもこれからもこだわっていきます

JAとは「地域社会へ貢献する」協同組合であり、地域振興の役割も担っています。そのためJAごとうでは、農業経営の安定化と発展に向けた取り組みに加え、子供たちに農業に関心を持ってもらうことを目的とした農業体験や食育のイベントなど地域住民に親しまれる活動を展開しています。様々な事業を行う地域密着型のJAごとうだからこそ、あらゆる側面で地域をサポートできる。地域を愛し、地域とともに歩むことで、地域に必要とされる存在になれます。農業の知識は必要ありません。こんな仕事をしてみたい方をお待ちしています。

仕事内容

様々な方々とかかわり、様々なご要望にお応えしています

営農指導員は、農業生産についての技術や情報を組合員や利用者に提供し、販売指導をしております。肥料や農薬などの生産資材のご案内から、新品目や新技術の開発・農政対応など、農家さんからご相談されることは様々です。農家さんと一緒になって毎年の営農計画を練り上げ、それが実践されていくのを経験できるやりがいも喜びも感じられる仕事です。もちろん農業が未経験でも先輩職員がフォローとサポートをしてくれるのでご安心下さい。

仕事内容

農家のみなさんと信頼関係を築き地域に貢献しています

JAごとうは潮風に育まれた、健康で肉質・肉量兼備の五島牛を代表とし、畜産が盛んな地域です。自然豊かな土地で牛や豚を育て、牛肉、豚肉などを出荷しています。この他に畜産に関わる幅広い業務を通して、農家さんとの信頼関係を築いていきます。我々職員は牛や豚の飼料の見直しや体調管理など、様々な可能性を考えて提案しています。その結果、信頼を頂き、農家の経営に関するご相談を受けることもあります。動物が好き、酪農に関わりたい、といった方にはやりがいの大きい仕事です。

会社データ

事業内容 農業協同組合
事業所 長崎県五島市籠淵町2450番地1
代表者 代表理事組合長 家永嘉弘
設立 平成13年4月
出資金 2,051百万円
従業員数 343人
売上高 5,322百万円(令和2年度実績)
略称 ごとう農協
愛称 JAごとう
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)