株式会社ナリス化粧品
ナリスケショウヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ナリス化粧品

総合化粧品メーカー/研究開発/健康関連商材・食品の企画・販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

研究開発部 処方技術開発グループ
K.K.
【出身】理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 化粧品の中身開発
現在は、ビューティコンサルティング事業や店頭販売、OEM、海外製品など様々な販路のスキンケア品やメイク品の開発を行っています。販路やターゲットによって好みが異なるので、その都度要望に合わせた使用感を検討し、その処方の安全性や安定性、量産性を確認しています。企画部門から生産部門まで、ものづくりフィールドの端から端までたくさんの人と関わりながら業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
より良い化粧品が作られる過程を自分で見られる
通常業務は主に企画部門や営業部門とより良い使用感がどんなものか意見を交わしながら、細かく処方を調整し検討しています。使用感がよくなるように何回も何回も検討した製品がお客様や他部門からお褒めの言葉を頂いたり、たくさん売れた時はやりがいを感じ、自分の努力が報われたなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人がよく、風通しの良い社風
ナリス化粧品に就職を決めたのは、1人の小さな意見にも耳を傾けてくれる風通しの良い会社だと感じたからです。私は進学か就職か決めきれずに就職活動を行っていました。就職するかを悩んでいる、それだけで進学してから受けてくださいと言われた会社もありました。そんな中、ナリス化粧品は私に考え決断する時間をくれました。今でも自分を見つめ直すいい機会をいただいたなと感じています。当時、人事部の採用担当の方があまりにも気さくで驚いたのですが、今でもナリス化粧品で働いている人は人が良いと感じることが多いです。
 
これまでのキャリア 兵庫工場製造課 調製・試作担当(2年)→研究開発部研究開発課 処方技術G(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人事の方やその会社を受けに来ている人たちと一緒に働きたいと思えるかが重要だと思います。やりたいことが出来るかを基準とすることも良いと思いますが、人間関係がしんどいと働くこともしんどくなる時もあると思います。会社の雰囲気が好きか、自分と合うかというところも気にかけながら、就職活動に励んでください。

株式会社ナリス化粧品の先輩社員

化粧品の営業企画〈化粧品の良さをどう伝えて、どう売るか?を考える。〉

営業戦略室 企画部
N.R.

OEM製品の提案型営業、新規取引先の開拓

OEM事業部
N.M.

市場拡大に向けて、得意先との商談。

ビューティコンサルティング事業部
T.Y.

ドラッグストアへの化粧品の売り込みや販売方法の提案。

リテール事業部
S.R.

化粧品のプロモーション。全体設計から施策の実施・分析まで

リテール事業部
K.H.

生協市場への化粧品営業。商品・企画の提案からチラシ作りまで!

コープ事業部
Y.E.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2025/01/27

株式会社ナリス化粧品に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)