プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
業種 |
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関 |
---|---|
本社 |
岐阜
|
直近の説明会・面接 |
---|
岐阜県関市を拠点に、サービス付き高齢者向け住宅(通称サ高住)、デイサービス、訪問介護などの介護サービスを提供して2025年で10年目になります。
現在は新しい施設の計画中であり、さらに事業を拡大するためこの度初の新卒採用を実施することになりました。
採用は人柄重視・学部学科不問です。スタッフにも初心者から始めた人がたくさんいるので、学生時代に福祉や介護を学んでいない方もぜひご応募ください。
「介護って大変そう」というイメージを持っていませんか?私たちの運営するサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)は介護というよりも、家族のおじいちゃんおばあちゃんと過ごす感覚で働けます。そのため、介護の知識がない方の応募も大歓迎です。サ高住とは高齢者が安心して暮らせるよう介護や医療サービスを提供する賃貸住宅で、私たちの施設にいらっしゃるのは自立した方がほとんど。業務の中で体を痛めたスタッフは少なく、他の施設で体を痛めて転職してきた人もいます。また、利用者様には過度な干渉をせず自由にしていただくことを方針としているので、つきっきりでお世話をすることはなく、ゆとりを持って働けるのもメリットです。
利用者様やスタッフの「やってみたい」という気持ちを大切にします。利用者様に対して「ダメ、できない」と言うことはほとんどありません。やりたいことがあるならそれを前向きに応援し、たとえ他の施設では止められるようなことでもどうすれば実現できるか一緒に考えます。そしてそれはスタッフに対しても同じです。配属先、業務、施設運営でのちょっとした工夫まで、すべてやりたいことを尊重するので、どんどん手をあげてくれることを期待します。月に2回のミーティングや定期的な面談があるので、自分のやりたいことを伝えやすい環境です。実際にスタッフのアイデアで、レクリエーションのビンゴ大会が実現したこともあります。
私たちのサ高住の特徴は、従来の老人ホームより低価格であることです。全国における老人ホームの月額費用平均が約16万円であるのに対し、私たちのサ高住は約10万円。ここに注目をいただき、たくさんの方からお問い合わせをいただいているため、新しい施設を建てることも計画しています。今はこれから会社を大きくしていこうという、面白い段階です。そして将来的には介護とは違う新事業を立ち上げることも考えています。そのため、ビジネスや経営に興味がある方も大歓迎。もちろん、介護施設の経営に興味がある方もご応募ください。過去には「自分で起業したいから勉強させてください」と入社した人がおり、実際に3人ほどが独立しています。
事業内容 | サービス付き高齢者向け住宅(通称サ高住)咲楽(さくら)を中心に、デイサービスきらら、訪問介護事業所くららなどの介護サービスを提供しています。
咲楽は岐阜県関市からはじまり、岐阜市上尻毛に2軒目をオープン。さらに施設数を増やすことを計画中です。 介護業界で長年働いてきた代表が起業したきっかけは、「介護ってもっと自由でいいんじゃないか?」と考えたこと。 手厚いおもてなしをする老人ホームやサ高住をたくさん見てきた結果、その真逆がやりたいと思いつきました。 利用者様に対して過干渉な対応をしない代わりに入居価格を抑えて、たくさんの人に来てもらうという狙いです。 この方針が成功して現在事業は拡大中。多くの方に入居のご相談をいただいています。 |
---|---|
設立 | 2015年5月 |
資本金 | 905万円 |
従業員数 | 23名 |
代表者 | 代表取締役 黄麗 |
事業所 | 〒501-3944 岐阜県関市山田1045-22 |
売上高 | 20,697万円(2024年3月実績) |
※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。