株式会社フーズマーケットホック
フーズマーケットホック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フーズマーケットホック

スーパーマーケット『フーズマーケットホック』展開
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売/各種ビジネスサービス
本社
島根

先輩社員にインタビュー

商品開発部
M.M.さん
【出身】島根大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 惣菜の商品開発をしています。
原料の仕入れ交渉をしたり、売り場レイアウトなどのMD計画や店舗を訪問などをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売上の数字がよかった時ですね。
人気の商品でも、トレンドやお客様のニーズは変化していきます。
焼鳥を全体の商品開発会議や全店の店長にも試食をしていただき、数種類の中から選びリニューアルしました。
リニューアル後は以前のものと比較するとタレ感が少なく、味には自信があるけど売れるかどうか不安でしたが、結果前年度の110%以上売り上げを伸ばすことができました。
自信をもって作った商品が売れるというのはうれしいですし、やりがいも感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したいという気持ちが1番でした。
仕事を探す中で、食べることも好きだし、1番身近だったスーパーマーケットが候補の1つになりました。
 
これまでのキャリア 2010年に入社し、グロサリースタッフとして店舗勤務。
その後、商品開発部に配属されました。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな職業をみることで自分の視野を広げる最大のチャンスだと思います。
アルバイトやサークル、課外活動などすべてが就職活動につながる経験になっていくので自分からいろいろと情報をもらいにいって下さい。

株式会社フーズマーケットホックの先輩社員

みんなの生活を支える仕事をしています。

販売部
I.Y.さん

青果部にて野菜・果物の販売をしています。

青果部
I.N.さん

掲載開始:2025/01/27

株式会社フーズマーケットホックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フーズマーケットホックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)