株式会社加藤
カトウ
2026

株式会社加藤

商社/軸受、伝導、駆動・制御、直動、マテハン、油圧・空圧機器
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)/商社(金属)/その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

<一つの部品が世の中の無くてはならない存在に>

株式会社加藤は生産財を扱っている専門商社です。

例えば、動力を効率よく伝える
ベアリングもその一つ。

「ベアリングって?」という方もご安心を。
先輩も入社前はそうでした。

実は私たちの身近にあるクルマや家電をはじめ、
鉄鋼、産業機械、食品製造、建築機械、
航空機やロケットの発射台にも使われているんです。

少し興味もってくれました?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

個人の知識と経験×シェア=加藤にしかできない仕事。

今はあらゆるモノが、インターネットで早く、安く、手に入る世の中です。だから、私たちのようなモノづくりで必要になる様々な部品や部材を供給する商社に求められるものは変わりつつあります。それは、「困ったらまず相談してみよう!」と思ってもらえるかどうか。顧客が、買いたいものが決まっている、何が必要かわかっている、なら話は早いです。むしろ、その前段階の、相談やコンサルティング、から介在できるかどうか、です。そんな、お客様の“かゆい所に手が届く存在”であり続けるためには、個の知見を集約し、会社の力とし、様々なソリューションを展開していくことが必要になります。…これが加藤にしかできない仕事に繋がるのです。

社風・風土

仕事も、プライベートも、両方大切にする。

加藤では、「残業はできるだけしないように、限られた時間で最大限のパフォーマンスをあげられるよう、営業や事務といった垣根を越えて、知識も経験も共有しよう」となっています。だから、営業と事務が一丸となって取り組むのチームワークの良さは株式会社加藤の特徴の一つ。また、社長は「仕事はきっちりやって、休みはしっかりリフレッシュしよう」とよく言います。人生は仕事だけじゃありません。プライベートも大切にできなければ本当の意味で、豊かな生活とは言えないと考えています。メリハリを利かせた仕事への取り組み方が持続可能な成長を実現しています。

事業優位性

顧客のモノづくりを、細部まで知り尽くす。

商品説明だけの営業ではありません。御用聞き営業でもありません。営業も営業事務も同じように顧客のモノづくりを細部まで知り尽くし、お客様が今、考えていることだけでなく、これから考えるであろうことまで踏み込みます。「よく知ってるね!」と言われます。「だから、加藤さんにお願いするんだけどね」とも言われます。時には、担当者と趣味の話で盛り上がり、気づいたら2時間経っているなんてことも。長年お取引を頂き、安売りすることなく、業界トップクラスの利益率を維持。個人の持ち味を活かして、付加価値を高め、顧客のモノづくりを縁の下から支える。究極に面白い仕事、成長できる仕事がここにります。(代表取締役社長 加藤)

会社データ

事業内容 モノづくりを縁の下から支える総合商社

◎ベアリングを始めとした軸受関連機器
◎伝導機器
◎駆動・制御機器
◎直動機器
◎マテハン機器
◎油圧・空圧機器
設立 1983年6月1日(創業は1976年4月1日)
資本金 1000万円
従業員数 19名 (2023年3月)
売上高 11.6億円(2020年4月)

代表者 代表取締役社長 加藤 英一
事業所 ◎本社
愛知県名古屋市中川区法華1-4

◎岐阜営業所
岐阜県羽島市福寿町間島8-1
主要仕入先 株式会社ジェイテクト
大同工業株式会社(DiD)
三ツ星ベルト株式会社
株式会社ブリヂストン
SEW-オイロドライブ・ジャパン株式会社
THK株式会社

※順不同・敬称略
主要納入先 JFEスチール(株)
JERA(株)
大同特殊鋼(株)
TOYOTIRE(株)
王子製紙(株)
大王製紙(株)
三和シャッター工業(株)


※順不同・敬称略
【新型コロナウイルス感染症への対応】 アルコール消毒・マスク着用の上予安全面を考慮の上、
インターンシップを実施します。

※当日マスクがない学生の方にはマスク配布をいたします。
来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)