NECソリューションイノベータ株式会社
エヌイーシーソリューションイノベータ
2026
業種
ソフトウェア
情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は約12,000名を有する国内最大級のソフトウェア企業です。NECグループの中でも社会ソリューション事業を担う中核企業として、社会インフラをはじめ、皆さんの身近で使われているシステムを、当社のソリューションを駆使して創り出しています。
官公庁・医療・製造・流通・農業など日本のほぼ全ての産業を網羅する幅広い事業領域に渡り、お客様とともに社会価値の創造をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ICTのチカラで、地域と共に未来を拓く。

国内トップシェアを誇る、警察の110番通信指令システムをはじめ、日本全国の電力供給を守る管理・予兆監視システム、企業・学校・病院・研究施設といった建物の出入り口に設置したカメラで利用者認証を行うセキュリティシステム、自動車に搭載されるカーナビの標識認証システム等、人々のくらしに深く根ざし、生活を守るシステムを多く手掛けています。また、健康・予防医療、少子高齢化といった問題に対しては、加速度センサーにより居室のドアや冷蔵庫の開け閉めを感知し、独居高齢者を見守るサービスを開発、実用化まで至っています。“地方創生”のキーワードのもと、今後、ICTで今とは異なるビジネスを生み出すことができると考えています。

魅力的な人材

これからの「システムエンジニア」の働き方は、あなたが創る。

ソフトウェアがICTの世界を柔軟に変える時代。この新しい時代に、SEはどう貢献していくのか。求められる役割はどんどん変わっていくでしょう。当社のSEは、ただPCに向かっているだけの存在ではありません。人の真ん中へ、ビジネスの真っただ中へ、国境も超えて、社会課題の現場へ、真っ先に飛び込んでいく。その働き方は十人十色。大プロジェクトをまとめ、メンバーをマネジメントする者、お客様折衝が好きな者、新サービスを生み出す者・・・実にさまざま。文系・理系といった出身学部は一切関係ありません。世界トップレベルの技術を身につけ、自分らしいキャリアを描き、豊かな世の中を自らの実装していく社員が多数在籍しています。

会社データ

事業内容 システムインテグレーション事業
サービス事業
基盤ソフトウェア開発事業
機器販売
設立 1975年9月9日
※2014年4月1日NECソリューションイノベータ発足
資本金 86億6,800万円
代表者 代表取締役 執行役員社長 石井 力
従業員数 12,565名(2022年3月31日 現在)
事業所 東京(本社)、北海道、東北、北陸、関東甲信越、東海、関西、中国、四国、九州、沖縄、海外など
売上高 2832億7900万円(2020年度末決済時点)
株主 日本電気株式会社
海外連携拠点 NEC軟件(済南)有限公司
NEC軟件系統科技(杭州)有限公司
NEC Vietnam Co., Ltd.
NEC Technologies India Private Limited
新型コロナウイルス感染症への対応 ・選考は全てWEBで実施します。
・マイページに会社説明動画を掲載しています。
・毎週WEBイベントを実施します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)