こんにちは!アルプスアグリキャリアです。
このコーナーではみなさんが就活をする際に気になるギモンについて、
アルプスアグリキャリアの採用担当が一問一答します!
みなさんの就活力向上につながれば幸いです♪
ブログではみなさんが就活でギモンに持つことを中心にアドバイスやメッセージを発信していますので、ぜひ見に来てくださいね。
当社のことが気になったらWEB会社説明会も定期開催しているので、ぜひご参加ください。
今日のギモン
Q. 「面接の際に、面接官や採用担当者のことを何と呼べば良いのでしょうか?」
A. 基本的には、苗字で「○○さん」 または 「○○様」と呼んでいただければ問題ありません。
初めに採用担当が自己紹介すると思うので、その時に名前をしっかり覚えるか、メモしておくとよいです。
また、社長や部長などの役職者が面接官になることもありますが、 その場合は「社長」「○○部長」と役職名をつけて呼びましょう。
よく「社長さん」と呼ぶ人がいますが、役職のあとに「さん」や「様」をつけるのは正しい言い方ではありませんので注意してください。
ご参考までに、企業を指して話すときは「御社」自分自身の事は、男女共に「わたし」と言うようにしましょう。
ではまたの記事でお会いしましょう('ω')ノ