こんにちは。
よしみね総務課の堀井です。
本日から数日間、今年で三年目を迎える若手社員に執筆いただいたブログを掲載します。
若手社員がどのようなステップで3年目を迎え、また今後どのように成長していこうと考えているのかなど、よしみねの若手社員の業務を通じて、よしみねに入社した際のイメージを皆様にお伝えできればと思います。
今回は設計課に所属するYさんにエピソードを語っていただました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が設計課に配属されて3年目を迎えようとしています。たくさんの先輩上司方々のご指導の下、いくつかの物件にも携わらせていただきながら、勉強中の身であります。現在は、ある新規物件を初手から担当する機会に巡り合えており、まだまだ経験不足ながらも方々よりアドバイスをいただき、内容の濃い日々を過ごしております。
よしみねの一員として、仕事の仕方やお客様との対応に失礼がないか、また設計として他部署との業務の進め方はこれで良いのかなど様々な不安はありますが、頂いた案件を完遂すべく精進しています。
また、私生活面に関しても会社の資格取得支援規定を利用して資格取得に励んだり、有給を活用したりと私生活や自己研鑽を積むことができる環境のため、充実した日々を過ごしています。
入社して3年目を迎え、後輩が所属したことからも今後は教える立場としての自覚を持ち、設計としてより深い業務内容を行えるよう積極的に様々な経験を積んでいきたいと思います。
また、新設した工場が稼働し始めた年でもあるため、設計としてよしみねを盛り上げる一助になるべく他部署とのコミュニケーションを密に今後も努める所存です。
※写真は設計で用いる法規を記した本と自分のデスクを映したものです。