特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。
特集テーマ:年収1000万円の仕事・働き方
契約0からの大逆転!転職目前から1000万円プレーヤーへ。
「電話1本から高額なマンションが売れるなんて、本当にそんな世界があるの?」 実力主義で稼げる仕事を志向したものの、実際はテレアポの仕事には懐疑的だった。そんなネガティブさが響いたのか、電話でアポ取りに専念する1年目は撃沈の日々。あまりにも結果が出ない状況に「もう辞めよう」と思い詰め、転職活動も行った。 そんな崖っぷちの状態が好転したのは2年目。配置換えが行われ、これまでとは違う考え方の上司のもと、「もう一度頑張ってみよう」と心機一転できた。また、1年間の経験で自分の持ち味を把握した。明るい性格を活かし、誰かのやり方に似せるのではなく、自分らしい営業トークを展開できるようになった。こうした相乗効果で少しずつ結果がついてくるようになり、3年目には年収1000万円プレーヤーの仲間入りを果たした。 5年目には係長、7年目には班長まで昇格を果たしたが、営業で基本を大事にする姿勢はこれまでと変わらない。そして「上の人たちにお世話になったので、恩返しをしたい」という強い思いで仕事に臨んでいる。個人で結果を出すことはもちろん、チームや部の数字にも貢献することを目標に、さらなる高みを目指す。
S(29歳)
営業部 班長 2018年入社
インセンティブの高さにひかれてこの業界を志した。1年目に挫折しかけるも「辞めてもこれ以上に稼げる仕事は他にない」と踏ん張った。結果を出すのは遅れたが、3年目以降は安定して1000万円を稼ぐ存在に成長。7年目には自分のチームを持つ班長という立場に。
[1000万稼ぐ先輩の仕事内容]
経験を積んでも初心を忘れず、電話営業にも邁進。
[仕事のやりがい]
個人成績からチーム、部全体への貢献に視野が広がり、やりがいがアップ。
[仕事の厳しさ・仕事のこだわり]
相手の話を傾聴することで、情報はもちろん信頼も得ることができる。
[年収1000万の理由]
相手に気に入ってもらえれば、収入はあとからついてくる。
営業の起点は電話。この壁を乗り越えられない者に成功の道はありません。
新人時代は上司が同行。そのスキルを学び、自らの力に変えてください。
メンバーの商談に同行し、契約率を上げていきます。