株式会社フジコー
フジコー
2026

株式会社フジコー

まちづくり、接客、サービス
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
旅行/外食・レストラン・フードサービス/ホテル
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

「社業を通じて地域社会に貢献する」
その想いを軸にアミューズメント・飲食・ネットカフェと事業を拡大。
2015年には日本最長の歩行者専用吊橋『三島スカイウォーク』をオープン。
三島の新名所として多くの人を呼び込み、地域社会の発展に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

観光事業で地域を活性化!日本一の大吊橋「三島スカイウォーク」

フジコーが運営する観光施設「三島スカイウォーク」は、2015年にオープンした全長400mの日本一長い歩行者専用吊り橋です。吊り橋からは富士山や駿河湾を一望でき、素晴らしい景色を楽しむことができます。さらにアスレチック施設やジップスライドなどのアクティビティが体験でき、年間100万人以上が来場する観光施設です。企画・運営・管理を全て民間投資100%で行い前例のない事業を実現しました。2020年、三島スカイウォークは、おもてなし規格認証制度の中で「期待を大きく超えるおもてなし提供者」として位置づけられている最高位の「紫認証」を取得しました。これからもお客様へ質の高いサービスを提供できるよう努めていきます。

事業優位性

時代の変化に対応する事ができた企業

時代が変化していく中でも、フジコーが大切にしているものが「楽しさ」です。時代と共に人々が感じる「楽しさ」も変化しています。フジコーが1番最初に提供した「楽しさ」はパチンコ。「なぜパチンコ?」と思う方もいるかもしれませんが、約40年前、日本全体でパチンコが大ブームでした。その後も、飲食やネットカフェと事業を展開。そして現在、日本が国をあげて観光に力を入れている中、観光開発事業はスタートしました。このようにフジコーは、常にその時代に求められている「楽しさ」を地域社会に届けてきました。これからも、フジコーは地域社会にその時代に求められている「楽しさ」を提供していき、時代の変化に対応し続けます。

企業理念

『地域とともに』、地域社会の発展に貢献してきた企業

「社業を通じて地域社会に貢献する」この理念を掲げ現在はアミューズメント事業と観光事業を主として活動しています。アミューズメント事業では最新設備の導入や店舗のリニューアル等を行い、お客様もスタッフも過ごしやすい店舗づくりを目指しています。常にお客様との関りを大切にし、地域で求められている事を敏感に取り入れながら成長してきました。観光事業では三島市の観光交流客数は開業前(2014年度)の618万人から開業後(2016年度)は786万人へ大幅に増加するなど、三島エリアにおける地域活性化に大きく貢献しています。2つの事業を軸にこれからもこの地域に「なくてはならない存在と認められる企業」を目指して進んでいきます。

会社データ

事業内容 ■アミューズメント事業
■観光開発事業
■飲食事業
■インドアゴルフ事業
設立 昭和49年6月
資本金 1000万円
従業員数 374名※全従業員
売上高 111億7400万円(2021年12月)
代表者 代表取締役  宮澤 俊二
事業所 【アミューズメント】
フジコー三島店(三島市壱町田)
フジコー長伏店(三島市長伏)
フジコー韮山店(伊豆の国市原木)
フジコー御殿場店(御殿場市西田中)
フジコー裾野店(裾野市千福)

【観光】
三島スカイウォーク(三島市笹原新田)
フォレストアドベンチャー御殿場(御殿場市)
ドラゴンキャッスル(三島市山中新田)

【ネットカフェ】
アプレシオ三島店(三島市幸原町)

【飲食】
だいにんぐママ、ひとやすみ
地域のお客様にとって【フジコー】のありたい姿 ただフジコーの施設に遊びに来ていただくだけでなく、フジコーが【地域の方々の憩いの場になって欲しい】というのが私たちの真の願いです。

そのために、遊びの空間・ボランティア活動・地域イベントなど様々な場面でお客様同士、またお客様とスタッフとの交流の場がつくれるように努めています。

これからも地域の方々に、「フジコーがあって良かった」と思って頂ける企業を目指します!
先輩社員がフジコーへ入社を決めた理由 1位 色んな事にチャレンジでき、人として成長できそう
2位 静岡・三島への想いが強く、自分も静岡・三島に貢献したいから
3位 社風・社員の人柄

堂々と1位に輝いた『成長性』!「失敗してもいいからやってみな!」という先輩社員のサポートがあるので、若い内から色んな事に挑戦させてもらえるチャンスがたくさんあります!
採用担当からのメッセージ ただ、目の前の仕事をこなすだけではなく、人として成長して欲しい!
良い部分があれば誉める、悪い部分があればしっかり注意することができる【互いを高めあえる仲間】のいる環境があります。

一人ひとりの人間力がフジコーの発展につながると考えています。
成長意欲溢れる方との出会いを心より楽しみにしております!!
三島スカイウォークメディア情報 ◆テレビ◆
フジテレビ「もしもツアーズ」「めざましどようび」「おじゃMAP!!」
TBS「王様のブランチ」
日本テレビ「有吉ゼミ」「ZIP!」「嵐にしやがれ」「ウチのガヤがすみません!」
静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」
静岡第一テレビ「every.しずおか」 
SBS「静岡初そこ知り」など
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・説明会会場でのマスクの着用が可能となっております。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・予定どおり自社もしくはオンラインにて説明会を実施します 。
 来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます 。
 お気軽にお問い合わせください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)