これが私の仕事 |
集合住宅向け設備機器導入にあたってのファイナンス提案 防犯カメラや宅配ボックスなどマンションに設置される設備を、当社のリース契約を利用して導入いただけるようマンションオーナーさまに提案営業を行うのが私の仕事です。
オーナーさまにリースをご利用いただくためにはマンションの管理会社さまや、販売店さまとの関係が非常に重要になってきます。定期的に訪問し、信頼関係を構築することで、お互いに協力しながらリース提案を行っています。
また、今までお取引のない販売店さまの開拓にも励んでいます。
当社リースについての説明会や、勉強会を開催し、当社を多くの販売店さまにご利用いただけるよう促進活動を行っています。
既存販売店の取扱高を1→100へ伸ばすこと、また新規販売店の0→1を生み出すこと、この2つが私の使命です。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
皆で仕事に取り組めること 1つの仕事を成し遂げるためには販売店さまの協力が必要不可欠です。
だからこそ、1つの仕事をやり遂げた時の達成感は非常に大きいです。
販売店さまや管理会社さまと共同で新たな販売促進の形を生み出す場合も多く、その際はどのような形でリース提案を行うのか話し合いに話し合いを重ねることもあります。皆が本気で仕事に向き合っていると感じることが出来る瞬間です。
マンションオーナーさまのご要望に対して、販売店さまと共に立ち止まったり衝突したりすることもありますが、最終的に最適な提案が出来た時には、より一層強固なパートナーとして今後も仕事が出来ることに喜びを感じます。
1つの仕事を1人で完結することなく、社内・社外問わず皆で作り上げていく、そして皆で達成することにやりがいを感じています。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
暖かい空気が流れる職場 私が就職活動中、当社会社説明会や面接の際に、社員の方に話しかけていただいたことを今でも覚えています。そして皆さん生き生きとされているのが非常に印象的でした。リースについては全く知識はありませんでしたが、そんな暖かく、活気のある社員の方がたくさんいる職場で働きたいと思い、当社を志望しました。
いざ入社してみると、他部署の先輩からも気さくに話しかけていただくなど、会社全体に暖かい空気が流れている点が、私は大好きです!
また、若手社員の私でも色々なことにチャレンジさせてもらえていると感じています。
どんな意見でも発言できる空気、そしてその意見を積極的に取り入れられる空気が当社にはありますので、若いうちから成長を実感できるのも当社の魅力の1つです。 |
|
これまでのキャリア |
入社2年目
2019年4月入社~現在まで 集合住宅営業部 営業グループ |