社会福祉法人 秀峰会シュウホウカイ

社会福祉法人 秀峰会

【高齢者福祉サービス/保育園/医療,介護/リハビリ】
業種 福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/公社・官庁/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

施設事業部
M・A
【出身】田園調布学園大学  社会福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 価値観・考え方の多様性を踏まえて、意見を汲み取るよう心掛けています
相談員と介護職との二つを兼務しています。相談員は相談を受けるだけではなく、世間話をしたり、一緒に時間を過ごしたりして信頼関係を築くなかで、本人に何か不安な気持ちや行動にあらわれていないか、適切なケアとなっているかなど、ケアの確認・改善に向け て施設内で話し合いも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サービス終了後にも続く『ご利用者との関係』
利用者様の方々は、介護サービスの移行で当施設の利用を終了することもあります。以前、サービスを終了したご利用者が後日、私を訪ねて会いに来てくれたことや、入院先から隙を見て電話をかけてきて下さることがありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる環境
多くのことを学び、自分自身を成長させていきたいと考えていました。当法人は事業展開の規模が大きく、法人内での異動が図り易いと面談時に聞かせて頂いたことがきっかけです。
 
これまでのキャリア 秀峰会には2007年に入職しました!

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

利用者様より「ありがとう」と言ってもらえるのは、やはり嬉しいことです。それは何年働いていても変わりません。最初は大変ですが、楽しいこともいっぱいあります。そして、支えてくれる仲間がいます。どんな仕事でも大変ですが、頑張ればそれだけの達成感があります。

社会福祉法人 秀峰会の先輩社員

困った時に相談し合える『人脈作り』が大切だと考えています

居宅介護支援サービス事業部
A・I
城西国際大学 人文学部 福祉文化学科

常にご利用者の目線になって仕事をするように心がけています。

通所介護サービス事業部
C・O
神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部

ご利用者、職員の小さな変化に気をつけ、常にアンテナを張っています。

施設事業部
M・M
関東学院大学 文学部

小規模多機能の所長をしています。

小規模多機能型居宅介護サービス事業部
N・K
町田福祉専門学校 介護福祉学科

今の状態を知り、一人一人にあったケアに繋げられるように心がけています。

施設事業部
Y・Y
関東学院大学 文学部

ご利用者との会話と笑顔を大切にしています。

小規模多機能型居宅介護サービス事業部
T・K
帝京平成大学 現代ライフ学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる