株式会社ステアシステムステアシステム

株式会社ステアシステム

StirSystem/ゲーム開発/アプリ開発/
業種 ゲームソフト
通信/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/ソフトウェア
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

K.K
【出身】HAL大阪 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームの世界を創り上げていく!
私はCGアーティスト(背景)としてゲーム内で使われる小物や植物、地形などの3Dモデルを作る仕事をしています。
背景のモデルはゲームの印象に関わってくるのでとてもプレッシャーを感じますがその分やりがいを感じれる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労してよかったと思える瞬間!
私はまだ業界での歴が短く技術などまだまだ未熟でアセットを一つ作るにも苦労する場面が多いですが、先輩デザイナーの方々が丁寧に教えてくれることもあり、少しづつではありますが自分の納得のいくものが作れるようになっていきそれが自信につながりますし、苦労の末完成したものがゲームの一部として反映されたゲームが少しずつ完成に近づいていく瞬間がとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接での第一印象
コンシューマーからスマートフォンなど様々な開発に関われると思ったのはもちろんですが一番は面接時の雰囲気がとてもよく話しやすかったのが決め手になりました。そのおかげもあり変に緊張したり、質問がしづらいといったことがないのでとても働きやすい会社だと思います。
 
これまでのキャリア CGアーティスト(入社3年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アーティストとして仕事をしていて感じたことですがデッサンはしっかりやっておいたほうがいいと思います。私自身デッサンができるほうとは言えないのく、それで苦労する場面があったので
基本をしっかりしていればそういったことを減らせると思います。

株式会社ステアシステムの先輩社員

ゲームグラフィック関連のプログラマー

N.Y
HAL大阪 プログラマー学科

ツールを拡張するプログラマー

K.Y
ECCコンピューター専門学校

ツールの機能を追加するプログラマー

I.Y
トライデントコンピュータ専門学校

様々な視覚情報をデザインする

Y.M
京都芸術大学 芸術学部キャラクターデザイン学科

主にツールに関する作業をするプログラマー

B.R
専門学校穴吹コンピュータカレッジ ゲームクリエイター学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる