株式会社エスユーエスエスユーエス

株式会社エスユーエス

【東証グロース上場】AI・AR/VR・メタバース・ソフトウェア開発
  • 株式公開
業種 ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/インターネット関連/機械設計
本社 京都
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

榛葉 真緒
【出身】神戸大学  発達科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホアプリのゲーム開発が私の仕事です
現在運営中のゲーム開発や、ゲーム開発に必要なツールの開発を行っています。開発は新規のものもあれば、バグ修正や性能・負荷の改善などもあります。
今の現場には入ったばかりなので、先輩に指導を受けながら進めていますが、業務を任されることも多くなってきて、やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンドユーザーの反応すべてがうれしい
現在の仕事に就けたこと自体に達成感があり、やりがいを感じながら日々働いています。
BtoBの業務システムはエンドユーザの顔が見えないことが多いですが、BtoC系のアプリ開発では、エンドユーザから感想がもらえることがうれしいです!また、BtoCの中でもゲーム開発で言うと、熱心なファンによる批判的なコメントもやはりあったりはしますが、それもまたハマってくれている証拠なので、結果とてもうれしいですね(笑)。
自分が開発したものについて、エンドユーザから反応があると、たとえ批判的であっても、世の中へ影響を与えていることを感じられるので、やってよかった/次はこうしようなどと思うことができる、日々頑張れます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手厚いサポートで、自分のペースで成長できそうだと思いました
『社会人学校』というコンセプトに惹かれました。
これまでの会社では、目の前の仕事に追われすぎて自分の成長ができなかったため、自分のペースで成長できそうという点と手厚いサポートを受けられそうという点が特に魅力的でした。
 
これまでのキャリア 2018年入社
2018年~:顧客管理システムやエンドユーザが使うシステム開発
2019年~:バイタルデータをリアルタイム計測するアプリ開発→バックエンド開発
2021年~:スマホアプリのゲーム開発、テストツール開発

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの会社に就くか…どの仕事に就くか…ではなく、
その会社でどのように仕事をしたいか、仕事を通してどのような成長をしたいか、を目標に持つと、より良い未来が見えると思います!

株式会社エスユーエスの先輩社員

VRのプラットフォームアプリを設計から開発まで担当しています

小林 裕介
岡山理科大学 総合情報学部情報科学科

Webアプリケーションのソース修正やテストを任せられる責任ある仕事

田中 綾音
大阪大学 工学部電子情報工学科

生産管理システムの開発、後輩の教育担当にもなっています

喜舎場 優子
高知大学 理学部数学科数学コース

新規事業であるVR分野で“360°ツアー”の開発を担当しています

守屋 優樹
バンダイゲームアカデミー オンラインゲームプログラマー専攻

業務用室外機制御ソフトウェア開発

ソフトウェア開発チーム
中村 友則
立命館大学 大学院 理工学研究科 創造理工学専攻

車をつくるためのものづくり

機械設計チーム
荒木 良太
同志社大学大学院 生命医科学研究科 医工学・医情報学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる