株式会社ISEKI Japan
イセキジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ISEKI Japan

関東甲信越カンパニー
  • 正社員
業種
商社(機械)
機械/メンテナンス・清掃事業/その他商社/その他専門店・小売
本社
茨城
残り採用予定数
10名(更新日:2025/08/29)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

活躍している女性社員を紹介します

こんにちは、ISEKI Japan の採用担当です。

皆さんは夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

社会人になると学生時代ほどの長い休みは取りづらいですから、今のうちに色々なことをやっておくと良いのではないかと思います。
余計なお世話でしたね。


さて、今回は弊社の若手女性社員についてご紹介したいと思います。

弊社は大きく分けて3通りの職種(営業職・技術職・事務職)があるのですが、そのうち営業職と技術職は女性が少ないです。
それぞれ力仕事があったり、泥や油で汚れたりすることがあるので、中々女性にとっては厳しい面もあるかと思います。

しかしそのような中でも活躍してくれている女性社員は確かにおりますので、この機会にご紹介したいと考えております。
※プライバシー保護のため名前や顔は伏せさせていただきます。ご了承ください。


今回ご紹介する社員(仮にAさんとします)は、現在入社5年目の営業職の女性です。
彼女の担当は、特約店と呼ばれる農機具店です。

基本的に弊社にとってのお客様は農家の皆様であり、直接商品を販売しております。
しかし弊社の営業所が近くに無いような地域の場合は、現地の農機具店と提携しヰセキの製品をそのお店から販売してもらうことがあります。

そしてAさんはそのようなお店を巡回し、販売促進につながるキャンペーンを提案したり、事業展開の上で何かサポートすべきことがないか確認したりしています。

入社までペーパードライバーだったため、最初は目的地へ行くだけで一苦労している様子でしたが、時間を見つけて構内で運転の練習をしたりして徐々に上達し、現在は元気に安全運転で飛び回っております。

余談ですが弊社は9割以上がマイカー通勤ですし仕事でも車に乗りますので「ドライブ大好き!運転得意!」な人が沢山います。
そういう人たちは新人が運転の練習をやる時は進んで協力してくれますね。


また、肝心の営業面においては、数年間地道に活動した結果、先方から信頼されるようになってきたようで注文を沢山いただいた結果、昨年度は成績優秀者として社内で表彰もされました。

ちなみに皆さんへAさんからのメッセージです。
「職場の雰囲気はコミュニケーションが多くアットホームな雰囲気の職場で、思いやりがある人が多い会社だと思います。
経験豊富な先輩方が多くおり、困ったことがあればすぐ聞けますし、わからないことがあれば丁寧に教えてくれるとてもいい環境だと思います。お待ちしてます。」


全体としては女性社員の数はまだ少ないですが、今回のAさんのように活躍する人は徐々に出てきておりますので、私も引き続きサポートしていきたいですね。

25/08/21 00:00

社風・職場環境

同じ「社風・職場環境」内の最新記事

夏休みのお知らせ

「ワーク」と「ライフ」との「バランス」について考える

「アットホーム」という言葉が使いづらい状況

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

選考(3) New

事業内容・会社概要(6)

社風・職場環境(6)

会社説明会(1)

就活アドバイス(3)

フォトアルバム

農業機械が使われているシーン(5)

最新の記事

25/09/04 00:00
9月現在 まだまだ募集中です

25/08/28 00:00
むしろ初心者が多い技術職

25/08/21 00:00
活躍している女性社員を紹介します

25/08/07 00:00
夏休みのお知らせ

25/07/31 00:00
むしろ質問してほしいと思ってます

月別の記事

2025年09月の記事

2025年08月の記事

2025年07月の記事

2025年06月の記事

2025年05月の記事

2025年03月の記事

掲載開始:2025/01/27

株式会社ISEKI Japanに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ISEKI Japanに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)