株式会社廣記商行
コウキショウコウ
2026

株式会社廣記商行

食品メーカー/食品専門商社/味覇(ウェイパァー)
業種
商社(食料品)
食品
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

株式会社廣記商行は、中華万能調味料“味覇”を製造販売している創業70年の食品会社。扱っている商品は味覇だけではなく、中華食材の専門商社として、約5000アイテム以上の商品を取扱い、ホテルやレストランへ納品し、商売繁盛のお手伝いをしております。また、メーカーとしての機能も有しており、プライベートブランド商品も数多く取り扱い、廣記商行からしか買えない商品開発にも日々取り組んでおります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

悦びの創造を実践する会社。

廣記商行は、「悦びの創造を実践している会社」。社員の悦び、会社の悦び、お客様の悦び。この3つの悦びを創造するために事業を行っています。中でも一番大切なのが「社員の悦び」。自分と家族が幸せに、明るく豊かな生活を送れることが何よりも大事だと考えています。そして、その悦びのために、次に重要となるのが「会社の悦び」。廣記商行が世の中から必要とされる企業となることで、従業員の皆さんも満たされます。そして、最後に3番目の「お客様の悦び」。お客様のお店を盛り上げることで、私たちの価値を示す。多くの「お客様の悦び」が、循環して「社員の悦び」となっていくのです。

仕事内容

味覇だけじゃない!飲食店経営のパートナー。

お店や街で見かけることも多い代表的な商品ですが、当社の商品はこれだけではありません。商品点数は1万点以上。調味料、乾物、チルド食品、冷凍食品、水産品まで、中華料理に限らず、料理を美味しくする様々な商品を取り扱います。見たこともない高級食材などもあり、提案の幅は無限大。それら食材を駆使して、メニューの提案なども行っています。食の奥深さに触れながら、自身も食のスペシャリストとして成長していける環境。食べることや料理が好きで入社したスタッフが、経験を重ねて成長しています。

事業・商品の特徴

お客様に直接納品。その近さが仕事の魅力。

味覇の文字が印字された2tトラックにて、営業スタッフが直接食材を納品して回ります。受注や手続きだけを行うのではなく、実際の納品も担当。頻繁にお客様のもとへ伺うことで、よき相談役としてお客様の経営をサポートします。慣れないうちは、食材の知識も料理の知識も少なく苦労するかもしれません。ですが、働きながら知識を付け、時にお客様先で試食などもさせていただきながら、食材のプロフェッショナルへと成長できます。そのための社内での研修制度なども整っていますので、経験や知識を問わず活躍できるようになりますよ。★2023年4月より大幅ベースアップを実施!新卒初任給24.5万→29万円以上へ!

会社データ

事業内容 【小分け販売業、酒類小売業、めん類製造業、毒物劇物一般販売業】

中華料理の材料、調味料ならびに中国酒、中国茶、厨房器具、雑貨などの総合商社
高級調味料スープ「味覇(ウェイパァー)」他、1万種以上の商品を扱っています。

設立 1963年9月

(創業1953年10月)
資本金 1000万円
従業員数 212名(2023年)
売上高 144.8億円(2023年2月末決算時点)
代表者 代表取締役 鮑輝宗
事業所 本社:兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭2番2
本店:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目1番4号

業務用卸部門
 ・神戸本社
 ・東京支社
 ・名古屋支店
 ・京都支店
 ・広島支店
販売先 ANAホテルズ
ウエスティンホテルズ
ホテルオークラ
グランドハイアット東京
ザ・ペニンシュラ東京
JALホテルズ
帝国ホテル
ホテルニューオータニ
プリンスホテル
マンダリンオリエンタル東京
ロイヤルホテル

等約5000社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)