株式会社ASFON TRUST NETWORK
アスフォン トラスト ネットワーク
2026

株式会社ASFON TRUST NETWORK

民間介護施設紹介センターみんかい
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは首都圏を中心に、高齢者向け有料老人ホーム・サービス付高齢者住宅・グループホーム等を無料で紹介する民間介護施設紹介センター「みんかい」を運営しています。

25年以上もの経験を持ち、年間15000件以上の相談実績を誇ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

年間1万件を超える相談実績で、信頼度は業界トップクラス!

当社が運営する「みんかい」は、2000年4月の介護保険制度スタートに先駆けて、1997年11月に営業を開始した日本初の有料老人ホーム紹介センターです。創業以来、多くの高齢者の要望に応え続け、時代の変化を先取りしたサービスを提供しています。だからこそ、年間に寄せられる相談件数は1万件以上。この数字は、多くのお客様から当社の信頼と実績を評価していただいている証だと思っています。また、相談員は実際に提供されるサービスや個々のホームの環境を正しく伝えるために、現地へ足を運びます。直接現場から情報を得るからこそ、お客様に最適な提案をすることができます。ひとつひとつの案件に向き合う姿勢が、私たちの強みなのです。

事業・商品の特徴

相談相手として頼られると嬉しくなります!!

有料老人ホーム紹介センター「みんかい」を運営する当社は、【Face to Face】にこだわり、数ある紹介センターとの差別化を図っています。インターネットや電話によるサービスが主流のなか、あえて顔を合わせるサービスを行うことでご不安やお悩みに直接寄り添い、お客様からは高い信頼を得ているのです。みんかいは、お客様が抱える現状の不安を、対面することで緩和し、最適な施設を紹介することで、「超高齢化社会」を迎える日本の未来を、今までも、そしてこれからも一丸となって支えていきます。

社風・風土

みんなで助け合うという協同の気持ちに溢れた社風が自慢です。

民間介護施設紹介センター「みんかい」で営業相談員として活躍するスタッフ全員に関してホスピタリティが高いという共通点を持っています。それは、お客様の心の悩みや苦労を少しでも和らげて差し上げようとする「人の役に立ちたい」という強い想いを持っているという証です。でも、その想いは一緒に働くスタッフ同士の助け合いにも注がれています。困っている仲間を、お互いにフォローして誰か一人に負担が集中してしまうことを未然に防いでいます。スタッフ同士の尊重し合うきもちは、みんかいに脈々と流れ続ける無形の財産です。

会社データ

事業内容 1. 民間各種高齢者ホームの紹介及び案内に関する事業である民間介護施設紹介センター「みんかい」の運営
2. 「みんかい」パートナー事業者の運営支援
3. 医療機関・行政機関への情報提供
4. 高齢者生活応援マガジン「元気かい!!みんかい」発行
5. 広告業及び広告代理店業
「みんかい」とは? 「民間介護施設紹介センター」を略して“みんかい”と呼んでいます。
お年寄りやそのご家族の皆様に、親しみを持って呼んでいただけるようひらがなで読みやすく、やわらかさも表現しています。
「みんかい」のネットワーク! 「25年以上」の経験と、「年間15,000件」以上のご相談実績を誇り、
首都圏を中心に有料老人ホームと、シニア住宅・高齢者マンションをご紹介しています。
東京・神奈川・千葉・埼玉の行政機関・病院・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・老人保健施設など、信頼できる機関の相談員・ソーシャルワーカー・ケアマネージャー・福祉担当者の方々と連携をはかっています。
設立 2000年11月1日
資本金 5000万円
従業員数 145名(男性59名/女性86名)
正社員81名/時給社員64名(2023年11月現在)
売上高 9億円(2023年10月期)
代表者 代表取締役 永森太郎
事業所 本社 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-11-5 川浅ビル6階
お客様相談室 -首都圏の相談室-
目黒相談室・池袋相談室・新宿相談室・上野相談室・蒲田相談室・吉祥寺相談室・阿佐ヶ谷相談室・御茶ノ水相談室・八王子相談室・新横浜相談室・横浜相談室・東神奈川相談室・藤沢相談室・あざみ野相談室・大宮相談室・船橋相談室
企業理念 私たちは、一人ひとりが自ら創造し、その行動力でお客様の心の支えとなり、信頼と期待にお応えし、更に地域社会に貢献する集団です。
ASFONグループ会社8カ条 1. 誰にでも明るく挨拶ができる。
2. すべてのことに感謝ができる。
3. 業務に必要な知識が豊富である。
4. お客様(相手)の立場に立った提案ができる。
5. 迅速に業務対応ができる。
6. 相談したい(仕事を任せたい)、相談してよかった仕事を任せてよかったと思われる社員。
7. 謙虚な気持ちを持って仲間と接することができる。
8. 自ら想像することができる(言われる前に行動が出来る)

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)