社会福祉法人育心会
イクシンカイ
2026
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/公社・官庁/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

育心会は「人生を支える」支援をしています。
どんな重い障がい者にも、多くの自活能力を失った高齢者にも、「人生」があります。
私たちは「ライフサポーター」(生活支援者)そして「ライフデザイナー」(人生設計支援者)のプロ集団です。
広大な敷地を有し、開放的な環境の中で、ご利用者様、そしてそのご家族、さらには働く職員の幸せのために、事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

理想は高く持ち、現実は身近な人にやさしく

育心会では、利用者様の幸せ、利用者様のご家族の幸せ、そして働くみなさんの幸せを追求することを目標にしています。関係のあるそれぞれの人生を尊重していくことで、その先にある「笑顔」を日々創出してます。ハード面が充実していなくても、ソフト面でカバーできる。時としてその逆もあるかも知れません。サービスとはそのトータルで、利用者様に喜んでいただくこと。人に向かう心を大切に考えています。

施設・職場環境

広大な敷地で豊富な施設数!

育心会は広大な敷地の中で、9種類の施設を有しています。その中で、高齢者や障がい者、子どもなど、様々な方を対象としているため、介護福祉において沢山の知見を得ることができます。それだけでなく、ご利用者様にとっても、この開放的な広い土地に移り住んだことで、以前よりもストレスが軽減され、生活しやすくなった方が多くいらっしゃいます。広い土地を有しているからこそのアドバンテージが豊富にあるのです!

魅力的な人材

信頼関係があればこその安心感

身体が不自由な方の手となり足となる職員の私たち。ご利用者様との距離感を大切にし、信頼関係を築くことで安心して介助を任せてもらえます。

会社データ

事業内容 ・介護福祉施設の運営:知的障害者用支援施設(6施設)、特別養護施設(1施設)、老人デイサービス、保育所、診療所等
・在宅ヘルパー派遣
設立 1949年1月1日
資本金 社会福祉法人なのでありません。
従業員数 正社員(常勤職員)358名
パートタイム 64名
売上高 令和元年度収入31億円
代表者 理事長 笠木素子
事業所 埼玉県入間郡毛呂山町内に計9施設と4事業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)